マツダのCX5はお手頃価格、BMWのX5は頑丈なSUV、フォードのエクスプローラーの人気 [車]
街乗りSUVか本格的クロカンSUVか、前者はみんなが買う人気車種、
後者は四駆が普通のタイヤのでかいタイプです。BMWはあくまで
ベンツのGやGLシリーズに対抗していて、高級志向です。マツダは
フォードとエスケープで共同開発しています。SUVのテイストを
一度味わうと、セダンには戻れませんね~まったり感が一体感に
変わった時、高級大型志向の車が欲しくなります。
マツダのネットのCMが近頃多いかなと思います。
何か記事の間に、必ずCX3やCX5の宣伝画像が乗っていて、
随分よく見かけるなぁと感じます。
前は、ホンダやトヨタのCMがよくあったのに、なぜ?と思い
トヨタはプリウスがあまりに流行したし、レクサスが一定の
ステイタスで見られています。
ホンダもタカタのエアバッグの件で、国内、国際のどちらでも
何かと話題になっているし、Nシリーズはとりあえずは軽自動車
でトップの売れ行きです。
だから、マツダのネット広告の存在感が目立つのかな?と勝手に
思い込んでいます。
ベンツのGシリーズ、明らかにBMWのXシリーズを意識しています。
で、わざわざゲレンデバーゲンは別格で、その下にGLSやGLEを置いて
いるのが、うちはどこかの会社とちがいますと、訴えているようです。
BMWも、X6は別格で、X4→X5→X3の順でグレードが決まっています。
価格帯も、¥1500万前後じゃ買える層が限られていますし、その下が¥1200
万、¥900万で¥700万のディーゼルエンジンと、明らかにふところ具合で
お客を分けています。知り合いが一言、車はいいのだけれどディーラーの店員が
どっかのアンちゃんみたいな軽いのばかりで、ヤナセでも直営でも柄が悪い
って言ってました~
日本ではアメ車はあまり人気がなく、ジープはまだデーィラー
ががんばってますが、フォードは撤退しました。ジープが年間
7000台を売っているだけで、シボレーやキャデラックは700台
前後、フォードは5000台を超えるかどうかでしたが撤退に踏み
切りました。という事は、正規代理店を通さずにこれからは購入
となります。ヤナセもドイツ車中心の販売ですから、トランプ
大統領が安倍総理と会談しても、アメ車の輸入は細々と行く
しかないです。職場の近くに、GMCの何と言う車種か知りません
が、牽引できる装備のついた中古車が雨ざらしになっていて、
少し寂しい限りです。映画で出てくる車種が、日本ではこれぽっち
も人気がない理由は、ずばり「軽自動車」の生活感に訳があります。
国内で車の運転と言ったら、軽自動車でちょっとお出かけが普通の
日本で、フォードのマスタングやフェイスタを見に行ったとします。
「う~んデカい!」「やめましょうよ~」「俺なら何とか運転できるかも」
「私はいやよ、絶対擦るから...」という会話がイヤというほど、セレブ
のご家庭や田舎の車持ちのご家庭でなされたようです。結局、お近く
のヤナセでベンツかBMWを購入して、メデタシでした~
タイヤ幅が25センチを前後、タイヤ径も18インチが普通です
が、ドイツ車でも高級SUVだと似たようなモノです。SUV志向で
かつ高級車志向だと、アメ車も射程に入る感じですが、小型車や
普通車で充分だとお考えの方は、やめたとか興味無しです。
私も日本のSUVに乗って、初めてSUVって普通の車と感覚が
違うなぁ~とか、外車だとドイツ車はデカいなぁとか、アメ車
にも興味が出てきた感じです。誰でもいいから、知り合いの
SUVオーナーに頼んで2~3000キロ運転してみて、車幅感覚に
慣れないとお金があっても乗れないでしょう~
◎この記事に関連する「車」の記事◎
SUVはハマーH2、中古しかないが根強い人気、大きさならリンカーンナビゲーター
後者は四駆が普通のタイヤのでかいタイプです。BMWはあくまで
ベンツのGやGLシリーズに対抗していて、高級志向です。マツダは
フォードとエスケープで共同開発しています。SUVのテイストを
一度味わうと、セダンには戻れませんね~まったり感が一体感に
変わった時、高級大型志向の車が欲しくなります。
マツダの対抗車種は、ホンダか日産
マツダのネットのCMが近頃多いかなと思います。
何か記事の間に、必ずCX3やCX5の宣伝画像が乗っていて、
随分よく見かけるなぁと感じます。
前は、ホンダやトヨタのCMがよくあったのに、なぜ?と思い
トヨタはプリウスがあまりに流行したし、レクサスが一定の
ステイタスで見られています。
ホンダもタカタのエアバッグの件で、国内、国際のどちらでも
何かと話題になっているし、Nシリーズはとりあえずは軽自動車
でトップの売れ行きです。
だから、マツダのネット広告の存在感が目立つのかな?と勝手に
思い込んでいます。
BMWはベンツやアウディと対抗
ベンツのGシリーズ、明らかにBMWのXシリーズを意識しています。
で、わざわざゲレンデバーゲンは別格で、その下にGLSやGLEを置いて
いるのが、うちはどこかの会社とちがいますと、訴えているようです。
BMWも、X6は別格で、X4→X5→X3の順でグレードが決まっています。
価格帯も、¥1500万前後じゃ買える層が限られていますし、その下が¥1200
万、¥900万で¥700万のディーゼルエンジンと、明らかにふところ具合で
お客を分けています。知り合いが一言、車はいいのだけれどディーラーの店員が
どっかのアンちゃんみたいな軽いのばかりで、ヤナセでも直営でも柄が悪い
って言ってました~
エスケープよりエクスプローラー、ナビゲーターも
日本ではアメ車はあまり人気がなく、ジープはまだデーィラー
ががんばってますが、フォードは撤退しました。ジープが年間
7000台を売っているだけで、シボレーやキャデラックは700台
前後、フォードは5000台を超えるかどうかでしたが撤退に踏み
切りました。という事は、正規代理店を通さずにこれからは購入
となります。ヤナセもドイツ車中心の販売ですから、トランプ
大統領が安倍総理と会談しても、アメ車の輸入は細々と行く
しかないです。職場の近くに、GMCの何と言う車種か知りません
が、牽引できる装備のついた中古車が雨ざらしになっていて、
少し寂しい限りです。映画で出てくる車種が、日本ではこれぽっち
も人気がない理由は、ずばり「軽自動車」の生活感に訳があります。
国内で車の運転と言ったら、軽自動車でちょっとお出かけが普通の
日本で、フォードのマスタングやフェイスタを見に行ったとします。
「う~んデカい!」「やめましょうよ~」「俺なら何とか運転できるかも」
「私はいやよ、絶対擦るから...」という会話がイヤというほど、セレブ
のご家庭や田舎の車持ちのご家庭でなされたようです。結局、お近く
のヤナセでベンツかBMWを購入して、メデタシでした~
タイヤがでかい、車高が高い、安全性
タイヤ幅が25センチを前後、タイヤ径も18インチが普通です
が、ドイツ車でも高級SUVだと似たようなモノです。SUV志向で
かつ高級車志向だと、アメ車も射程に入る感じですが、小型車や
普通車で充分だとお考えの方は、やめたとか興味無しです。
私も日本のSUVに乗って、初めてSUVって普通の車と感覚が
違うなぁ~とか、外車だとドイツ車はデカいなぁとか、アメ車
にも興味が出てきた感じです。誰でもいいから、知り合いの
SUVオーナーに頼んで2~3000キロ運転してみて、車幅感覚に
慣れないとお金があっても乗れないでしょう~
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