SSブログ

ネットビジネスって、やり方がわかると意外な事が多いし、単純~ [IT]

私のネットビジネスの感じは、最初の段階では胡散臭い業界かな?でした。

次の感触では、やり方は日に日に変化していて、かつ正確なノウハウが確立されているです。

よく、月1万稼いでスタート、月10万儲けて副業、月100万で会社をやめた式の話が多いです。

しかし誰でも参入できるのかと言えば、やはり教科書や専門のセミナーがないと・・・

それに稼いでいる人たちが、必ずしも教えるのはうまくないので壁にぶち当たります。






普通の仕事は誰でもできるし、競争も激しい


普通の仕事って、見よう見まねでなんとかなります。細かい所は、

研修で聞いたり、実地で先輩に教わります。その人の学歴や経験で、

5年もやっていれば何とかなります。



サラリーマンやOLの仕事って、最初はこんな簡単な仕事で給料

もらっていいのかな?って不思議に思う時があります。が、後輩が

入社して教えたり、ノルマをこなすうちに~だんだん、面白さが



なくなり、なんだつまらないかんじで、10年もしないうちに~

安い給料とやりがい、次の仕事とに迷い始めます。結婚したりする

と、さらに迷いが加速します。


ネットの仕事は、まず何をやったらいいかわかりづらい


ネットの仕事って、最初のスタートがわかりづらいです。

ブログを書いたり、HPを立ち上げるのは誰でもできます。

単に、ネットを使って稼ぐなら簡単ですが、ネットだけで稼ぐのは、

ちと難しいです。



転売やFX、ネット株は、別に電話でもできることを、ネットに特化

したためにスピーディ!その一覧性なデータの取引がコツですが・・・

そうではない、ネットのPVやアクセス数が命の業界では~アフィリエイト

など、その代表です。


アフィリエイトに何種類もあり、それぞれコツがあるのを、

ついこの間しりました。へぇ、奥が深いし稼ぐっていろいろ

あるのかいな?って、今更自分が業界素人なのを実感。





TVの視聴率と同じで、見る人は最初はわずかですが、ある一定の

人気がでてくると・・・後は、ほったらかしでもなんとかなります。

逆に、内容はきちんとしているに、誰も見ないサイトは「趣味」また

は「自己満足」で終わりです。






独学で10年かかりました~


ただブログを更新して、それだけでアフィリエイトを稼げるように

なった人がいました。何も技術的なことを、教わったり調べたり

せずに最初の5年間は、ウンともすスンとも言わないブログを、

ずっと運営していたそうです。


まさに「継続は力なり」ですが、グーグルなどの検索エンジンは、

機械と人間と両方で認識します。このアルゴリズム、理解すれば

いくらでも早く上位表示が可能です。



よく一か月目で3万、二か月目で6万、三か月目で12万みたいな

例があります。これは、一つ一つのテクニックや作業を、グーグルの

基準に照らしてやればそうなります。



情報商材にも、

1 ブログの作り方~キーワード、ライバルリサーチ、書き方、内部リンク

2 グーグル対策~アドセンスアカウント、コードの貼り方、フェッチアズグーグル など。




ごく普通のことが書かれていますが、要はそれをその通りに実施していない人が9割です。

私も、ライバルサイト?内部リンク??フェッチアズグーグル???でした。




教われば1年くらい・・・


誰か稼いでいる人の、メール会員や情報商材購入特典、セミナー参加がいいですが~

自分に合った人を指導者に仰(あお)がないと、すぐメールを送らなくなります。

忙しいとか難しいとかで、一週間以上空くともうやりとりがストップします。



ノウハウコレクターする側から、される側にまわらないとビジネスではありません。

ネットビジネスって詐欺まがいな感じがするのは、中途半端なところでやめるからです。

子供の時に、途中でピアノなどの習い事をやめた感じと似ています。


その失敗の考え方のメカニズムを、「マインドセット」という項目で戒めています。

また、指導者を「メンター」という言葉で統一していますが・・・

もう少し、気の利いた名称がないか、例えばダンサーと言わずパフォーマーみたいな感じで~


ネットの世界って、まだまだ個人の活躍が多く、まさに「下克上」的な雰囲気です。

教わった後輩の方が、教えた先輩より年収を増やしてしてしまうって、どこかアメリカ的です。

◎この記事に関連する「IT」の記事◎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。