SSブログ

ホンダ、シャトル発進!ステップワゴンに続く~はて?どんな車・・・ [車]

なにげなく国産車のアルバムを見ていたら・・・シャトル!

はて、フィットシャトルかな?ただのシャトルかな??

シャトルの画像

超~気になり、ネットで調べたりお店に電話したり、車評論家並みの関心。

別に、どうせマイナーチェンジではと思い、軽い気持ちでした~






今年の’15年は、新車が続くホンダ


小型ジェット機も出したし、ミニバンも出した~

このシャトルの位置づけは何?って、誰もが思います。

フロアシフトだけど、あの超軽いジョイステック並みのセレクトレバー~


女性が運転することを意識したのでしょうか?

ママやオネエちゃんたちが、誰かを乗せて走るのかな?

ハイブリッドでは普通で、トヨタのプリウスがそうしてから・・・各社がジョイスティック風に~



なぜシャトルなのか?


フィットシャトルではなく、シャトルです。

ここで、サブネームがメインに昇格か?って普通は思いますが・・・

フィットシャトルは、’15年3月に生産終了とすると~フルモデルチェンジ(FMC)かな?


ホンダも昔、やたら車種を増やした時期がありました。

そして、常に初代のモデルが一番売れたけど、デビュー当時は常にヘンテコリンでした。

スマホで言えば、アイフォンみたいな、エッ!なにこれ~


評論家たちが、絶対売れないって太鼓判を押した車たちが、なぜかバカ売れ・・・

じゃ、このシャトル売れるかと言えば・・・マイナーチェンジ(MC)なら、売れないはず。

ディーラーの担当者に聞いたら、まだ試乗車は来ていないですが・・・FMCですとの回答。


ただその試乗車もまだ書類上の都合で~って、歯切れの悪い感じでした。

限定の計画生産ですので・・・(季節限定のプレミアムかい?)

新車が多い年、現場はひっきりなしに電話がなって大変そうでした。






ミニバンならオデッセイかストリーム・・・


ホンダのミニバンなら、オデッセイでしょう。

シャトルの見た目は、オデッセイ的ですが・・・

小ぶりで5ナンバーサイズ、車両価格は200万前後。

買う層って決まっていて、だいたい旦那さんが35~40才前後、奥さんが30~35くらいです。


子供がまだいない、そして貯金や持家もあり、ぼちぼち最初のベイビーが~

郊外の一戸建て探しつつ、都会のタワーマンションに住みたいと願いながら・・・

せまいマンション暮らしを強いられているカップルですか?


賃貸アパートの時に相手を見つけて、二人でマンション購入してゴールインみたいな~

ファミリーユースか?仕事で使うか?


ヤングファミリー、赤ちゃんも乗せてだと、フリードかステップワゴン。

前のフィットシャトルは、フィット全体からするとそんなに売れていません。

じゃ、やっぱり売れないよ~でも、どこか何かちがうニオイが・・・


この辺、ホンダのHPにも書かれてないし、ディーラーの担当も教えてくれません。

じゃ試乗してみたら・・・まるで車評論家風ですが。

試乗だけで予約って、ワケがわからんですが、新車のパンフはもらえそうです。

◎この記事に関連する「車」の記事◎

ホンダ、S660発売・・・続くS1000、S2000も、ライバル車は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。