SSブログ

ドローンって何?そんなに飛んでいるのか?その飛ばし方・・・ [AI]

お騒がせドローン、私も聞いたことはありますが・・・

いつ頃から・・・飛んでいるのか?そんな、大騒ぎになるような事でしょうか?

そりゃ、急に鳥のクソみたいに落ちてくれば~驚くでしょうが・・・

そのメーカーや規制、使い方や価格についてのレポート~





どのくらい飛んでいるか?



確かな数はわかりませんが、’15年現在で世界中で40万機売れそうな勢い。

’14年が27万機売れたそうで・・・

各国が規制に乗り出すのはわかります。


でも、なぜこんなに売れるまで放置したのか?不明。

アメリカで流行っていると、みんな便利さだけが気になるのでしょうか?

これが、アフリカやイスラム諸国、東南アジアでも普及していくと・・・


いろんな問題や責任まで発展して行きそうです。


メーカーと価格



主なドローンメーカーでも、世界中で10社以上、DJI、Walkera、Syma~中国

Parrot~フランスやHEXO+、3D Robotics~アメリカ

ハイテック マルチプレックス ジャパン、童友社、ジーフォース~日本です。


こんなに世界中で作っていても、まだ話題に出て来なかったは意外です。

今回のトラブルも偶然なのか?

悪戯やテロより、数が増えてたまたま落ちただけみたいです。


お値段も、性能が落ちるモノで、1万円台からあります。

普通の商業利用可能なモノで、5万~10万円程度で操作性は抜群・・・

スマホで設定や操作可能、後はGPSを使って勝手にお使いしてくれるとか。


ドラえもんの竹コプター~とうとう実現ですか?

動物や赤ちゃんを乗せられるレベルは可能でしょうが・・・

いろんな決まりができそうで、どうせそのうち乗り物ができそうです。






航空法上の規制と禁止事項



航空法上で高度が250メートルって、これが一つのネックです。

830フィート(高度は普通フィート表示)前後までは、規制がないに等しいです。

これから、この空域を商業利用するための・・・



新しい決まりができるそうですが~

何で今までできていなかったのか、不思議?

テクノロジーは、法律さえ変えてしまう例ですが、国会議員のセンセイたちも~



メーカーから献金されたわけでもないのに、ご苦労さまです。



これからの空利用~


増えるでしょうが・・・かなり、決まりがうるさくなりそうです。

鳥や昆虫は飛べるから、おかまいなしですが・・・

ヘリや飛行機はわかります。(飛行場以外は、不時着)




グライダーやパラシュートは、動力がないので安全かつな平ら場所~

ラジコン機や紙飛行機は、よほど大きくないかぎりパス。

さてドローンでいやがらせは、禁止!


搭載物の規制もうるさくなりそうです。

当たり前ですが・・・載せてはいけないモノが載っていたりすると~

「犯罪」になります。



カメラなんかも、その目的からすると・・・

スパイ行為や商業活動の範囲を超えているような・・・感じです。

今更、国会で規制を考えているなんて、バカじゃね~のって思います。


それでは、その大事な情報のリンクです。

ドローン・ジャパンの情報

◎この記事に関連する「AI」の記事◎
無人輸送機の不気味さ・・・軍事や農作業、ぼちぼち宅配にも~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。