SSブログ

トヨタのタンドラ(ピックアップ)を、近頃よく見かけますが・・・ [車]

車と言えば、トヨタなのに・・・逆輸入車がなぜか、目立つ。

トヨタなら、ランクル(ランドクルーザー)でしょう。

三菱のパジェロと同様に、世界的にも売れたり、盗まれる車の上位です。

ハイラクッスサーフやプラドも入れると、かなりのシリーズが出回っています。

よく海外のニュースで、あれランクルだって言うシーンが出てきます。






タンドラを見かけるワケ~



なのに、なぜかタンドラをよく見かけます。

なんでだろう?なんでだろう?って鼻歌うたいながら、考えた結果。

そうか、ガソリン安だ(円安はちがいます)!





ガソリンを食うSUVやピックアップは、維持費が大変で、泣く泣く手放すケースが多いです。

タンドラの税金は、1ナンバーで安いですが、駐車場が一苦労。

要は、2トン車トラックを止めると思えば・・・ちょっと大きいなぁです。


アメ車や北米仕様は、車幅が2メートル以上


4トントラックほどの大きさはでないですが、普通のSUVよりは大きく、いかにも北米サイズ。

FJクルーザーがかわいく見えますし、それに飽き足らなくなったオーナーでしょう。

メガクルーザーをご存じの方は、その方面かなり通です。



ヨーロッパのSUVより大きい、アメ車志向が強い方がオーナーに多いですが・・・

例えば、ゲレンデヴァーゲンやランドローバーはどうでしょうか?

やはり、小さいですかね~







せまい道でも何のその、止め場所に困る~


田舎でも都会でも、そんな車に乗るのは、30~40代のちょっと若い人が多く、じいさんはいません。

ジジイはクラウンかベンツで、十分満足です。

父は、死ぬまでクラウン乗って、調子こいてました。




私は、ランクルやCR-Vを乗り回していますが、やはりせまい道は苦手で、

ゆっくり左右をチェックです。

CR-Vでさえ、駐車する時1回で入れないようなコインパーキング、タンドラは路上駐車でした~



タンドラと似たような、逆輸入車で日産のタイタンやホンダのリッジラインがあります。

アメ車好きって、本当にデカい車を乗り回してますね~本当に!


◎この記事に関連する「車」の記事◎

スーパーカー復活、NSXはホンダを救うか?







タグ:逆輸入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。