SSブログ

ネット業界に潜むワナ、便利さの裏のコワイ部分~その情報は、本物か? [IT]

ネット関連の仕事を始めて、早くも半年~まだ、何もわかってません。

稼げる実感と逆に、フワフワした頼りなさも感じています。

例えば、アフィリエイトなどもコツを掴めば、なんとかなります。

ネット投資も、そのやり方や業者選びを間違えると、詐欺に遭います。

転売は、肉体労働・・・一番簡単ですが~在庫の山の置き場所が~






なぜ、フワフワした頼りなさがあるのか?


普通、仕事って必ず誰かに会います。電話を掛けて、実際どこかで

会って、名刺を渡したり資料を渡します。これが、ネットだとメル

アドやIDを渡して、その後メールで問い合わせや動画を受け取ります。



実際に会わずに、どんどん仕事が進みます。まぁ当たり前と言えば、

当たり前です。けど、今まで、家庭や学校、職場で集団で活動して

いました。傍から見れば、ニートや引きこもりに見えますね~



相手の表情を見ながら、時には怒鳴ったり、時には冷や汗をかいたり・・・

これ無しに、毎日が過ぎることの不思議さ、やはり変です。

なんかニート的な生活で稼ぐのって、性に合わない感じです。


でも21世紀はこれが、当たり前です。

独学よりは、誰かに教わった方が早い


自分で、ブログやHPを作った後、SEOも学びました。けど、誰も閲覧

(PV)しませんし、ひと月に数人しかアクセスしない状態でした。

ところが、何人かのネット専業で稼いでいる人たちのメール会員になってみると~


これでもかというくらい、SEOのノウハウやそのこつの入った

情報商材を売ってもらいました。ノウハウコレクターって、

何百万円もそのコンテンツやセミナーに投資する人たちです。



私も、何十万もいろいろ手を出して見て、実感。

やり方はあるが、今まで普通に職場で学んできたモノと明らかに

違う、ネット職人の技です。



当時、「主流はYou tubeを使ったアフィリエイトやスマホでライン配信です。」

って言われた時、2年前は全然理解できず、いろいろ本屋で調べました。

今では、パソコンで作業しながら、スマホで確認しつつやってます。



飽きたら、スマホでネット競馬やテレボート(競艇)です。






詐欺サイトの存在と経験


ここの所、詐欺サイトかなという感じの会社に出くわしました。

ネットの評価も明らかにそれで、きれいなテンプレートに楽しくなる

ようなお話。申込み段階は、ごく普通の対応でフムフム、ところが、



次の段階で明らかに怪しい。お支払の額が万単位から、一気に100万

単位で、「おいおい、オカシクないですか?」って、何度も問い合わせ

したのですが、うちの会社のやり方はコレで・・・サービスが要らなけ

れば結構です、お引き取り下さいとの冷たい対応。



じゃ、こちらも常識の範囲を超えているので、取引を停止しますってメール。

やれ法的に訴えるとか、オカシイとか散々変なメールが来ました。

けど、特定商取引法の表示を見ると、何も変ではない会社です。


ネットで稼ぐって、リスクから絶えず遠ざかる技術が必要です。

これについて書かれた本や、情報商材はまだありません。

自分が最初にこれについて書こうかなって思ってます。


パソコンよりスマホです


その内、タブレットが主流になると見てます。

このブログなどは、パソコンで打っていますが、スマホではちとキツイです。

出先でスマホで投稿できるのは、ツイッターくらいでしょう。


アイホン、アイパッド、アップルウォッチの3点セットのスタイル・・・

憧れてはいませんが、当たり前だと思います。

ガラケーは通話やアラーム専門で、パソコンは仕事のツールです。


およそ百年前のご先祖さまは、新聞を読みラジオを聴き、近所で世間話をしていました。

それから、そのひ孫の時代はとにかく忙しい時代で、ネットバンキングやネット投資。

ネットで集客や宣伝、動画やメルマガの配信など・・・買い物までネットです。

◎この記事に関連する「IT」の記事◎
ネットビジネスって、やり方がわかると意外な事が多いし、単純~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。