SSブログ

フェイスブック、ライン、ツイッター全て、未経験のあなたへ・・・ [SNS]

ブログもいいし、HPも作れるアナタなら、この先は読まなくてOK。

しかし、ガラケーしかなくて、聞いたことはあるが?の人は、必ず読みましょう。

ライン、日本ではもう4500万人の方が参加しています。

子供や若い人の方が圧倒的に多く、社会人でも管理職や年配の方は...

FAXや電子メールは手軽だけど、SNSは危ないなんて意識もありますね~

社内で、私用メールやSNSは禁止という会社もあるほどです。







SNSの普及度合いは、5人に1人



次にフェイスブックですが、これは2500万人おもに子供や若い人たちです。

次がツイッターで、2000万が利用中です。

この数字だけみても、かなりの人がアプリをダウンロード、いじって、使っています。





その登録の仕方や使い方よりも、自分の周りで誰かしらやっている、それが大事です。

まず、使ってみて、やがて情報を発信する側に回る、その醍醐味。

車の免許を取って、車を用意して、じゃあんたが運転してよって言われる瞬間と同じ。






何を書こうかな?、どんな画像をのせようかな?、スタンプどうしよう~

ブログよりはるかに簡単で、手軽で、メールと変わりません。

まず、若者が、そして子供たちが、やがて大人も仕事で使い始め、お爺ちゃんやお婆ちゃんも。



気が向いたら・・・やれば~



俺わかんね~とか、私恥ずかしいという人も中にはいらっしゃいます。

別にいいんです、携帯が始まった時、最後の最後で買ったアナタ・・・

今回も、ずっと慎重に構えて、ゆっくりと始めればいいんです。





始めるとハマります~ツイッターって、コメントと同じ感覚なので、いろんな発言にすぐ、反応。

自分のブログを、いつのまにかツイッター登録していた時はびっくり。

かなりの内容がオンラインしていて、あせりましたぁ・・・(個人情報、ダダ漏れしていました。)





他人のブログを読んで、コメントやトラックバックを打てるのなら、SNSの方が楽です。

以前は、mixiが流行っていた時期がありました~google+が、今利用者が増えています。

Tumblrや、はてなブックマークって知ってました?






ちょっと気になる、あのボタン



次々と新しいSNSが登場してくるので、SNSボタンなるものもあります。


こんな感じです。




これも、できます。



ボタンを設置したければ・・・忍者おまとめボタン

そのサイトの説明をお読み下さい・・・


はてなブックマーク、略して「はてブ」ですが・・・

これが3USERつくと、はてブスパイラルが始まります~(長いコンテンツで、かつテーマばっちり)

何のことかわからん人は、まずはてなブックマークって何?って、ググりましょうね。

ヤフー知恵袋もSNSか?


ヤフー知恵袋をSNSと見なすかどうか?

まぁ、SNS初級や入門用にはいいかもですが、国内だけで全世界とは行きません。

そう言う意味では、中国国内のネット環境に近いものがあります。


何か、問題点を閲覧してその答えを投稿し、反応を見る楽しみがあります。

結構、専門家の投稿とどうでもいいネットユーザーの荒らし的な投稿と半々です。

例えば、「お葬式」での疑問や「運転免許」での疑問、「アダルト」な疑問など~


ある一定の年齢特有の疑問やハードルが羅列されていて、その答えを見ていくと、

これは経験者の話しだと納得できるものが多いです。

葬儀の時の香典の額や服装について、年寄りは偉そうにいばりますが、


実際は、地域やそのおうちの経済状況、本家・分家でかなりちがいます。

これは一例ですが、ネットで検索する時にブログやHPよりも検索順位が高いです。

◎この記事に関連する「プライバシー」の記事◎
ネット上で・・・ブログ上での・・・個人情報の扱いについての考察



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。