SSブログ

猫カフェに行ってみたいが、意外な感じ~癒されるのか?ペットセラピー [ペット]

千葉の浦安に、「猫カフェ」なるものがあり、何かの看板を見て、

へぇ~と思った。猫を放し飼いにして、そこでいじったり、お茶

を飲むって・・・そりゃ、誰でも疲れている時に、ねこや犬と

戯(たわむ)れたいのは、わかります。







いろんな商売です



でも、金を払ってまでして、したいかと言えば・・・(ちょっとしたいけど~)

それを商売にする、そんな人たちはエライというかスゲーというか、

よくやるよって思いました。下の方に、保健所の登録もあり、ふ~ん、

いろいろ認可のために、涙ぐましいことも・・・




そのうち、もぐりの業者がでてくるのも時間の問題です。

ふと、田舎の自分の屋敷を振り返って、あれ、猫カフェ状態だと思いました。

だって、いつも飼い猫が3匹、野良猫が1匹ウロウロして、エサを待っています。

IMG_2189s.jpg



楽しさや安らぎも、あることはある~



大自然のなかだと当たり前の様子も、浦安みたいな場所だと

そうでもないと実感。ディズニーランドが人間カフェの場所なら、

猫カフェも存在してもオカシクない。どちらにしても、憩いや安らぎ

を求めて、わざわざ金まで払って行きたいお客がいる訳だぁ。




そのうち、犬カフェや鳥カフェ、蛇カフェや馬カフェもできそうです。

でも、私自身子供のころから、動物の汗やほこりのにおいのくささに

一定の理解があるので~いやな人はやめた方がいいですし、アレルギー

の人は遠慮下さい。







動物と一緒の生活、悪くない



う~ん、アイデアはいいですね。けど、毛がついたり、においも

つきそうですが・・・一度行ってみて、店員さんに対策を確認

してみたいところです。



ペットを飼えないマンションやアパートの人たちの要望にお応えする

ものですが・・・だったら、動物園などにレストランやカフェを併設

すればいいのでは~と感じます。私なんか、田舎に帰るたびに、食事

時に猫に用心しながら、焼き魚を食ってますが・・・



私の生活が、今更ながら一部の人からみると、贅沢なんだと実感。

生きるって、他人様と自分のちがいをよ~く確かめることですね。

大自然の中の不便な暮らしを、都会で育った人たちは...一生夢見てる

って、この間知りました。


追伸

猫カフェのURL:http://www.konekono-heya.com/cafe/cat-cafe-tokyo.html


◎この記事に関連する「薬草」の記事◎
ハーブとはなんぞや?香辛料・・・薬草・・・毒?

タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。