SSブログ

マインクラフトって知ってる?はぁ~、ゲーム??う~ん、かも・・・ [ゲーム]

よく、ゲームオタクの知り合いに、~~知ってるとか、**やったとか聞かれます。

だいたい、自分が詳しいのは「信長の野望シリーズ」と「シムシティ」くらいで、他は?です。

それでさえ、かなりクラシックに属するらしく、そんなんもう売ってね~よって言われます。

(実際は、信長シリーズ第14作めが出ていますが・・・)



マインクラフトが面白いのは、そのCG画像が意外と楽しいのと、子供たちにとっての「世界」かな?

大人より、子供がはまっているのに、驚きます。

さらに、クラシック版はタダなので、これが入門になってやがて有料版へとスキルアップ。



外で遊ばずに、こんなゲームで楽しんでいる子供たちを見るにつけ、21世紀かなぁ~と。

大人って、ゲームに没頭する時間がないし、せいぜい通勤時間か深夜でしょう。

それに、残業やつき合いがあったら、その合間って訳にいきません。




大人がハマるかは知りませんが、子供の話題についていけるかも・・・

パパ、そんなのも知らないの・・・って言われなくなります。

最低、ああゲームだろ?って言えるのが大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。