SSブログ

顔年齢、老けて見える人は、みなさん笑いや怒りがない~眠そうなお顔 [化粧]

マクロソフトのアプリで、顔の写真を判断して何歳というのがあります。How-old.net

これで、私もやってみたら寝ている時は+10歳で、起きているとー10歳でした。

顔の彫りやしわ、肌の張やむくみなどから判断しているらしいのですが・・・

同じ人間でも、起きている時の方が顔の筋肉の微妙な動きがあるという感じでした。






なぜ老け顔があるのか?


子供の時って、どちらかと言えば丸顔で、アゴが小さいです。

ところが、今大人になってもアゴが未発達で、童顔の人がいる一方で~

子供なのに、顔の彫りが深く長い人もいて、よく大学生とまちがえられていました。



私も、子供の時はどちらかと言えば、老け顔でした。

が、高校時代からは好きなことばかりやっていて、満足感が顔にでるようになってから・・・

顔年齢が、少しは若返りました。


人間、いやな事を我慢して、毎日を送っていると老け顔になりやすいです。

発展途上国の人たちって、40歳過ぎるあたりから、ほとんどジイサン、バアサンばかりです。

日本も明治時代の写真と昭和時代の写真を見ると、その違いがはっきり出ます。


今の日本で、本当に老けた顔をしているのは、70歳以上のお年寄りです。

50歳くらいだと、まだまだ行けているオッサンが多い感じで、死ぬ感じではないです。


イケメンや美少女はどこがいいのか?


美少女のパパは、イケメンだそうです。

コンテストの時に、父親もチェックが入るのは知りませんでした。

ということは、イケメンのママは美人ですか?



遺伝的に、その影響は一世代置きに強く出ます。

でも、親子だと性別が逆になるそうで、パパが禿げてデブだと娘も同じ。

ママがやせて背が高いと、息子も長身で太らないとのこと。


へぇ~って思いましたが、なるほどあてはまる場合があります。








ただ目を大きくして、頬を赤くすれば美人か?


女の子たちがよくプリクラでとった写真、加工して眼だけ大きくしたりして・・・

本人たちは楽しいでしょうが、周りは「おいおい、不気味だよ」って思います。

一重の眠そうな目元より、二重のぱっちり大きめの感じの方がいいのはわかります。


けれど、みんながそんなアイメイクしていたら~野郎どもは、引くでしょう。

すっぴんでも、何とか見れるお顔の方が大事かな・・・

この辺が化けすぎて、元の顔がわからなくなっています。


整形し過ぎのマイケルジャクソン、お亡くなりになって久しいです。

韓国の整形美女も、中味がないとの批判、う~ん、大和撫子も整形流行ってるから~


表情を訓練すれば、若く見える!


昔、マックに行って「スマイル、下さい」って、変なつっこみネタがありました。

でも、これって意外と大切かも・・・今の時代、便利になり過ぎました。

よく自分が悪いのに、逆ギレしている人が多いです。


微笑むと顔の筋肉がゆるみ、老化防止になるそうです。

それに、亡くなった人でも笑っているような安らかな感じの方がいます。

化粧の基本が「微笑む」ことって、化粧品売り場の店員さんも知っているならば・・・



化粧デビューするJKたちに、一番の基本を教えて上げないと・・・

近頃の若い子たち、半分怒っているフェイスが多いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。