SSブログ

芸能人はファンのみに責任をもつが、政治家は有権者すべてに影響を与える [社会]

芸能人の飲酒運転や不倫がなぜか、影響力の問題ですごく厳しく

なっているのは、お気の毒です。対して、政治家のおバカな発言が

お咎めなしなのが、これもオカシイのでは?と思います。本来、芸能人

が少しくらいだらしなくても、ファンも許していたのに~逆に、変な

政治家の発言は、問題ありです。野党政治家や与党大臣の不規則、

KY発言こそ厳しく問題化しないと、国益問題です。






ピン芸能人の飲酒運転や不倫まで炎上


誰それが飲酒運転して捕まった!誰と誰が不倫でワイドショー化

とか、これが有名な元SMAPとかジャニーズなら納得です。

ところが、わざと売り出すためにやっているかのようなピン芸人や



一発屋の芸人の場合、謹慎処分や事務所解雇は厳しすぎないかな?

と思います。みんなが、みんな~ジャスティン=ビーバーのような

不良がらみで、有名になっていく訳ではないです。


むしろ、一日署長さんみたいな○○キャンペーンで名前を売る方が、

より健全かなと思いますが?

芸能人は偉くないが、社会的影響力は大きい


芸能人は、やはりファンあっての存在で、例え一桁のファンでも

それが二桁、三桁と増えていく過程で、だんだんそれなりの存在に

なって、社会的な影響力も増して行きます。


ファンが一万人以上になったら、マスコミやスポンサーも対応を

変えるし、ましてタモリやたけし、さんまのような、視聴率がどん

と出る大物や、ダウンタウン、マツコ、爆笑問題など次に続くメジャー



な芸人が、もし交通事故や万引き、薬物や不倫、暴力事件を起こしたら

半年くらいはTVや週刊誌で騒がれます。






政治家は、公私ともに模範でなければならないか?


ところが、政治家は本来、地盤(有権者)や看板(政策)、かばん

(献金)で騒がれなくてはならないのに、なぜか芸能人なみの扱い

で、不倫で密会とか暴言で秘書がやめたとか、どうみても芸人より


レベルの低い扱いや事件化しています。芸能人は売れるために、

時には人権問題ではというくらい、トラブルに巻き込まれます。

でも、メジャーになればすべてリセットされ、有名人はいいよなぁ~


で済んでしまいます。(作家も、そういう意味では似ています~)

やはり、政治家は選挙で公約やマニフェストが話題になり、じゃあ

どういう風に具体化して役所もこう変わるみたいな想定があり、


だから投票するという流れが健全でしょう。また、田舎の人口が

減るから限界集落対策にこうとか、地元の雇用や教育・福祉にこう

でそのために与野党協議のうえ、予算はこうみたいな話が常識と


してあります。さらに、大企業も~党にいくら献金してその

見返りに■■の補助金の名目で産業振興に使う、これもより

広範囲の補助政策なら汚職の疑いはないです。むしろ、各社から


寄付名目で集金して、それを役所で使うのは癒着とはちがいます。

郵政民営化も、あまりに郵便局の運営が票に結びつきすぎて、小泉

内閣の時に自民党を割る覚悟で実施、その張本人がよく原発廃止を


訴えられるなぁと驚きです。どの政治家も地元振興のために、郵便局

や原発を利用して、その結果の癒着や事故が起きている訳です。それに

変わる制度やしくみ無しに、破壊していく政治家はいつかその非が


はっきりと非難され、名誉も吹き飛んでしまいます。その覚悟で、

小泉元総理や石原元都知事は改革を断行しました。今、その評価

がジワジワとなされています。



不倫はまずいし、選挙違反も目立つ


さて、男女問わず不倫議員の扱いは、非常に厳しくなっています。

国全体で結婚年齢が上昇中、少子社会になっていて何とか出会いの

場を設けなくてはならない立場の人間が、不倫していたら...


はぁ、俺なんかデートする時間もなく働いているのに!とか、

あたしも代わりがいないから、夜勤にでているのに!とか、

そういう声を不倫議員に署名代わりに伝えたら、結果として


次の選挙にその代議士・議員に票を入れる人間は激減です。

現に、’17年度の都知事選の直前に悪名名高い女性たちのせい

で、これまた女性がトップの都民ファーストの会が圧勝しました。

◎この記事に関連する「女子力」の記事◎
権力を持つ女たち、とよた議員、稲田防衛相、安倍夫人の破壊力
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。