SSブログ

黒柳徹子に激似の二人、清野菜名と満島ひかり、この役どころはイイ! [ドラマ]

いや、びっくりしました~なにせ、「あら、私だ!」と黒柳さん自身

がのたまうくらい、画像ではそっくりです。おそらく、骨格データが

同じなのでは?また、満島さんが申し込んで実現した、黒柳さんの役

も目鼻立ちやちょっとクセのある役作りが、くりそつ!

二人も「影武者」がいる黒柳さん、苦労人の人生はボリューム満点です。







清野菜名は買い、小6でデビュー


どんな分野でも、才能を発揮し始めるのは子供のころです。

ただし、そのレベルや実力を他の人間に対して、上手にコントロール

して出せるようになるのは、かなり大人になってからです。



どんなアイドルも、どんなモデルも、何億も稼いでいても、それが

セルフコントロールしていて稼いでいるのではなく、稼がされている

のをわかっていません。


彼女もまだそういう感じで、黒柳さんにそっくりなのですが、それだけ

です。でも、期待度はものすごく高いようで、今後が楽しみの新人です。

満島ひかりも中学生でデビュー


この方、今30過ぎての女優人生、そろそろ本格的な活躍を始め

そうな一歩手前のキラキラ感があります。やはり、中学生デビューで

数々の経験を積んでの舞台、黒柳さんの役もご自分で頼み込んだという



話、その積極性は大女優への道を開くものです。沖縄アクターズスクール

でのオーディション、Folder5時代、そして上京して八雲学園在学中に、

バラエティ番組でアシスタントを経験、やがて女優へと羽ばたいて行き


ました~アメリカ人の血が入っているクォーター、現に活躍中の実力派

女優としてチェックです。






黒柳徹子自身の半生は、ドラマチック


タマネギおばさんのキャラを確立する前の、黒柳さんの人生は、

波瀾万丈の毎日でした~TV業界草創期からの活躍、タレントより司会業の

方が有名で、あの落ち着いた雰囲気でのトークは、他の司会者を寄せつけ


ない重みがあります。学生時代から、トークは群をぬいていてひときわ目立つ

存在だったようです。家庭は、音楽には最高の環境だったのに、ご本人は今風

でいう「ガイジ」だったらしく、小1で転校をよぎなくされたとの事。途中、


戦争のため疎開した後に、香蘭女学校→東京音大に進みました~卒業して

NHKに入社、でもこんな仕事をするなと親に言われたと洩らしています。

その後、人生初の紅白歌合戦('58年)の司会を経験、その後ブランクは


ありましたが史上最多の紅組司会を記録、あのポジションってそんなに

誰でもやれるのではないのですね~そして、いよいよ「徹子の部屋」が

スタート!この番組の最多出演者があの「笑っていいとも」のタモリ氏


なので、長寿番組どうしの何かがありますね~


有名人の半生をカバーするドラマは面白い!


あるドラマで主演の女優がいて、その方が活躍してきた半生を振り返る~

という瞬間に、その子供の頃、大人になって、有名になって、引退前後と

走馬灯のごとく次々と変わって行くシーンは見ごたえがあります。


近頃のTVで流行っている手法に、都会と田舎の日常のシーンをパッパッと

変えて、そこに人間の持つ懐かしい感情を引き出す効果をねらっている

ドラマがあります。



「あまちゃん」の能年玲奈が演じた舞台は岩手と東京でしたし、「マッサン」

は北海道の余市と大阪を行ったり来たりしていました。ストーリーに時空を

超える手法を取り入れたのは、日本のドラマや映画が多いらしくSF調で国際


的にも人気があります。

◎この記事に関連する「ドラマ」の記事◎
あさが来た、視聴率は上昇中、なぜ人気が高いのか?明治から大正がヒット!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。