SSブログ

外国人を都内に案内~銀座や浅草、東京タワーやスカイツリー、そばや寿司だけでなく [観光]

外国人と言っても、欧米の人たちやアジア系、ラテン系やアフリカ系など

いろんな方々が日本にやってきます。アメリカ人は、若い人も多く一人で

勝手に都内を回っているようですが、中国人は、かつての日本の旅行者

みたいに集団でセカセカ回っています。イスラム系の人たちも、誤解を

恐れずにあちこちに行ってます。銀座や浅草は定番ですが、下町お散歩する

外国人も近頃増えています。







日本人はディズニー目当てだが、外国人は?


日本人って、ディズニー好きの方がかなりいて、一生に一度でも

いいからってどっと押し寄せてきます。因みに、私の家や職場は

ディズニーランドのすぐそばにあるので、逆に何でこんなに来るの~



って、いつも思います。近くを通ると、特に土日の午前中など他県

ナンバーのバスや車が、わんさか首都高から数珠つなぎで降りてきて

これがみんなマナーが悪く、強引に割り込んできます。


どの車やバスも、決まった駐車場めがけて行くので、その紹介動画が

かなり再生回数が多いのを知り、見てみました。なるほど、これでは

初めての車ほどみんな同じコースを、金魚のうんこみたいにつながって


行く訳です。地元のゲストは、ちがうタダの駐車場を知っていますが...


日本は都会のイメージ、特にアジア系から見ると


日本のいろんな町並みって、他のアジア諸国から見ると綺麗という

か清潔感があるそうです。特に、ゴーストタウンでも風情があり

いわゆる貧民窟的な街が少ないので、中国が日本を国内向けに


紹介する時の映像は、決まって東京の山谷地区や大阪の梅林地区

だけです。どうして、わざわざドヤ街ばかり映すのか意味不明

ですが、日本は遅れていて貧しいが中国は偉大で豊かであると


いう宣伝に使うのでしょう。ところが、日本に来て見て驚くこと

ばかりで、偉大な共産党政府の紹介した、哀れな日本の社会はどこに

も無く、あるのはアメリカと同じ摩天楼やタワーマンションだらけの


風景です。






外国人がごった返す浅草


浅草や上野は外国人御用達の街で、近頃は秋葉原にも金髪碧眼の

ニイちゃん・ネエちゃんがうようよあふれています。在日米軍の兵士

たちも休日は都心に遊びに来るけど、彼らはMPがどこかでパトロール


しているのを知っていてトラブルは起こしません。また、中国人たちも

一昔前の日本の農協ご一行さまみたく、集団で行動するのでいやでも

目立ちます。一番目立たないのが、朝鮮半島からきている方々で、顔も



行動もにていて違うのは言葉遣いです。日本人と在日の方と韓国人で

焼き肉屋に行ったら、一番うるさくはしゃいでいるのが韓国人で散ら

かして、次が在日のグループで日本人と変わらないけどうるさいです。



日本人も子供はうるさいけど、大人はだれもが大人しくまた上品に見え

ます。国際線の飛行機の中でも似たような感じというのは、この間の動画

で知りました~

スカイツリーだけが名所ではない


スカイツリーとかソラマチ周辺って、急にできた名所でいまだに工事中

で、そういう街並みに観光バスがひっきりなしに来ては、また出て行き

ます。修学旅行の学生さんや、都内の学生さんや若者、外国から来た青年


たちが多数いて、にわか若者の街になっています。渋谷や原宿とはいかない

までも、お台場といい勝負でまた行きたくなる街になりつつ、浅草に近いの

が立地条件としていいかな?と思います。


デートコースにはちょっとモノ足りないけど、ショッピングコースには

いいかもで、何回かつき合わされましたし、また鉢合わせのコワイ瞬間も

ありました~

◎この記事に関連する「観光」の記事◎
銀座に行った後、お台場はどう行く?終戦の日のお散歩~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。