SSブログ

芸人の不祥事、小出恵介と橋爪遼のどちらが問題か?芸能界の厳しい掟~ [芸能]

明石屋さんまさんが、「一週間に二回も巻き込まれるって、長い芸能生活で初めて~」

と呆れていた、小出恵介と橋爪遼の不祥事の衝撃は大きいです。

近頃、芸能人やスポーツ選手の事件、下手すれば政治家や役人の汚職以上の

扱いで、ワイドショーやスポーツ紙のトップを飾っています。

話を聞くと、片一方は若気の至り、もう一つはよくあるけど許されない薬物問題~

芸能人、30前後の売れてる有名人の避けて通れない闇です。







問題は、出演した作品が全てボツになる事


この事件で一番呆れたのは、当の本人よりも周りのスタッフまでが、

連帯責任で出演したドラマ・映画の延期や作り変えです。

これは、NHKだと受信料の集金時に当然トラブルになるから~


民放も、スポンサー降りるとか言われた日には、目も当てられない状態です。

芸能人は、スポンサーや受信料の支払いまで考えられるようになったら、

もうりっぱな一人前ですが、それまでピン芸人扱いなのが、


今回の事件でより、ハッキリしました。

本人よりも周りのスタッフや芸人にまで影響


小出恵介の、先輩芸人に対する高飛車な態度話は、ここぞとばかり

噴出して、炎上状態です。誰も、弁護したりフォローしないほど

それ見たことか!の声ばかり、今となっては後の祭りです。


どの業界にもいますが、他人の事を偉そうに批判する奴にかぎって、

デカい事件を起こしたり不祥事により、渦中の人になっちゃいます。

普通の人は、慎重に周りの顔色を伺いながら、少しずつ世に出て行きます。


ちょっと売れて天狗になってるからダメなんだって、誰もが思ったのに、

本人はわかんないのです。






若気のいたりで済む問題、済まない薬物


売れている芸人が売れない芸人に、酔ってからんでも笑い話で済みます。

でも、未成年と飲酒したり、ベッドまで行くと非難・炎上さわぎです。

この辺が、昔はもみ消しに大物芸人や業界のドンが動いた時代がありました。


今は、ツイッターやフライデーで拡散されたら、もうお仕舞いです。

謝罪会見して、どこかの病院かホテルでほとぼりが冷めるまで、

待機・休養のはずが、今回の小出恵介は無期限活動停止で事実上解雇扱いです。


まして、橋爪遼の場合、薬物(覚醒剤)所持での不祥事です。

薬物は、覚醒剤、大麻、モルヒネ、脱法ハーブなどいくらでも

新しいモノが出てきて、厚生労働省の麻薬Gメンとの切っても


切れない関係が出来上がります。

普通、一生監視がつきますが、その前に本人がボロボロになって、

廃人同様のはずです。


また、親父さんの橋爪功氏を擁護する業界人の声多し~

いい年した息子の不祥事、「俺は知らねえよ、ガキじゃねぇし」と

煙に巻く返事、わかります。



謝罪して許す世間、許さないTV・映画業界


世間では、あそこまで謝っているから許してやれよ~的なおおらかさがあります。

でも、業界ではまたやるし、先輩芸人やスポンサー、受信料を負担して下さる方に

申し訳ないからと言って、業界から追放されるケースが増えてきました。


この厳しさは、ネットの普及と並行していて、一度炎上すると...

復活までかなりの時間や手間を要します。

でも、例えば、A=グランデさんのコンサートでテロにあった方々に対して、


本人の神のような対応で、誰もがテロを憎み、A=グランデを賞賛する結果に

なりました~これは、禍い転じて福となすを、有名セレブは地でやっているので、

本当にスーパースターを目にした感じです。



◎この記事に関連する「芸能人」の記事◎
あさが来た、視聴率は上昇中、なぜ人気が高いのか?明治から大正がヒット!
タグ:出演取消
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。