SSブログ

ギャンブルも投資できれば・・・投資競馬レポート、詐欺ではない実情 [競馬]

投資競馬にはまって、はや1年半がたちいろいろな様子がわかりました。

お客とJRAの間に、これだけの情報やカネの動きがあるのに驚きました。

競馬情報会社、情報元、厩務関係者、馬主の間にかなり溝があります。

お客も何も知らずに、情報料払っているからオメデタイと思います。

でも、損しないとこの実情わからないと実感しました。

競馬新聞だけで馬券を買う方が幸せです・・・中味を知ると、えっ~と思います。






情報料を払う価値があるのか?


競馬新聞ってせいぜい400~500円ですし、スマホでも閲覧可能です。

大半の人がコンビニや馬券売り場で買って、お目当ての馬やジョッキーを

チェックして、マークシートで購入でしょう。


これが、即PATやAPATで購入するにしても、情報はにたりよったりです。

私も、これでずっと来ましたが、近頃メルマガや雑誌の広告で・・・

投資競馬なるものが流行っていると聞き、去年の1月ごろ買ってみました。


結果は惨敗、これって詐欺じゃね~のって、プンすか怒っていました。

現に、何千もある競馬情報会社のうち半数は、詐欺まがいです。

でも、そうでない競馬投資会社もあります。



この見極めだけで、すぐ1年くらいたちましたが、素人の客だと・・・

情報料が1万前後、的中・回収して50~300万が手にはいる。

こんな話をすぐ信用して払っちゃうらしいのですが、これってオカシイです。



無料や1万前後の買い目でも的中はしますが、本当にまれです。

私も毎週買い続けて、半年後に的中回収して、結局プラスマイナスゼロでした。

情報料はいくらが相場か?


それじゃあと、10~20万くらい払ってみようかとメルマガのキャンペーン。

有名ホースマンのだれそれの情報、この宣伝や広告も多いですが・・・

はずれた後、担当者の「大変申し訳ありませんでした」で終わりです。


後で、やたら電話がかかってきて、あと~万払えば的中つけられます・・・

みたいな内容で、これも数打ちゃ当たるだろうと払います。

でも、的中ついても回収に追いつかない感じです。



100万払っても50万以下の回収だと、ダメでしょう。

この辺が詐欺や強引な商法にひっかかっている、そんな自覚があれば

問題ないですが、お金持ちほどつぎ込むらしいです。


私はここでお休み、どうせ詐欺だろうって健全な考え方でやめました。

ところが、そうある事実を知ってから再開しました!

この事実は、厩務関係者と知り合いにならない限り無理です。


ある馬主さんの話に、一ヶ月間の馬のえさ代の話があり、600万円だそうです。

これの負担が大変で、もしこの馬が一番や二番にならないと赤字だそうです。

とすれば、1~2万の情報料や10~20万の情報料で、的中するわけがない!


最低でも100~200万払って、まともな情報が手にはいる~

この辺が株やFX、土地や先物とちがうところです。

因みに上限も決まっていて流石に、1000万以上の情報はないそうです。


50万~200万くらいが相場で、あとは情報元や馬主さんの関係次第です。

それに毎週的中は無理で、よくて月に1回程度だそうです。

これは、毎週同じ客に的中情報を出すと、オッズが下がり回収率が下がるため。


また、買い目の金額を不正に多く購入する客を排除するためです。







的中がつかないのはなぜか?


これも、経験して初めてわかったことですが・・・

馬主も馬券を買う都合上、情報提供する側も客を選びます。

いくら、何百万も情報料を払っても、最初のうちは絶対的中しません。


じゃあ、詐欺ではないか?やめたと考える客が大半で、業者もそれを見越しています。

数%から1~2割の客が、ある程度理解して大金をつぎ込みます。

そして、その業者と情報提供元の関係に、強い・弱いがあることに気がつきます。


いくら弱小業者ががんばっても、馬主や厩務関係者とのコネがないか・・・

または、相手にされない場合に、そのお客が何百万もつぎこんでも~

まともな情報が手に入りません。


この事実は、その担当者や業界関係者何人からか聞いたので、確かです。

連続して回収はできるのか?


じゃあ、毎週いろんな情報提供会社からいろんな情報を買っても無駄か?

と言えば、株やFXに比べれば少しやましと言うレベルです。

投資競馬と素人競馬、そんなに差はありません。


でも、投資の安定性やリスク回避から言ったら、他の投資よりもマシです。

少なくても、投資の構造そのものがシンプルですし、誰がマヌケで誰がダメか・・・

結果が毎週すぐにでますし、ある担当者に言わせれば株や土地よりずっと良いかも。


ノミ行為は違法ですが、情報提供は何もお咎めなしで、株にあるような・・・

インサイダーも競馬の場合はありません。

(JRA関係者のみ馬券購入が禁止されているだけ)


そして、ネットで買うとPAT履歴なるものが残り、最終的に一時所得に・・・

課税されるので、めんどくさいですがお近くの場外馬券売り場で購入を!


◎この記事に関連する「競馬」の記事◎

競馬にハマってさあ大変!でも、そこそこ楽しい~投資競馬の闇と光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。