SSブログ

地震は毎日、噴火や津波は50~500年に一回、じゃ磁場移動は? [災害]

日本では、常に毎日どこかで地震が起きています。

私も近頃、震度4以上は記憶しますが、3以下は日常茶飯事と思い放置しています。

さて、噴火や津波は一生に一度経験すれば、それ以上はないです。

その意味では車の追突事故なみで、2~3回あるなら運が悪いのでしょう。

じゃ、磁場移動(ポールシフト)は起こるのでしょうか?

NASAの職員の話や動画では、今年の夏に可能性があるとのことですが、はて?






日本は自然災害が多く、戦争は少ない


子供のころから、台風や土砂崩れは経験しています。

小学三年生のころ、通学路が土砂崩れで閉鎖して崩れた岩の上を乗り越えて通学しました。

ある日、突然牙をむく大自然に対してコワイという感情しかなかったです。


日本で偉くなるなら、大自然との闘いが待っています。

洪水や大雪と戦って、普通に暮らしをを守らないと殿様や首相の地位も危なくなります。

雪国の地場産業が意外と歴史が古いのと、輪中に代表される下流の湿地帯の堤防工事・・・



日本のどの地域に行ってもあります。

どこと戦争したかより、毎年の災害対策にお金をかけないと、政府も無能であると言われてしまいます。

地震は多いが、噴火や津波はそんなに覚悟しない


地震は震度0~2までは、ほぼ毎日どこかで起きています。

それが震度3~4くらいでようやくニュースになります。

でも災害と言えるレベルは、震度5弱からで・・・このレベルだとガスが止まり、漏水が起こります。


新幹線や高速道路が止まり、一般道や私鉄各線も渋滞やノロノロ運転になるレベルって、災害です。

阪神淡路大震災当時の’95年や、東日本大震災当時の’11年は、一か月くらい混乱が続きました。

被災地の仮設住宅、場合によっては学校がそのまま住宅になった所などは~


なかなか立ち退かないケース、元の生活に戻れない人たちの大変さがよくわかりました。

津波って、想像はできても今回のいろんな映像・動画を見て、改めてアッと言う間の出来事です。

これを、四六時中構えて暮らせって言われても、無理です。


津波がせまっているのに、信号待ちしている車列を見て、なるほどこんな場合でもルール優先・・・

なのは、スゴイを通り越して、バカじゃないのって思いました。

津波は、全てを押し流して人間の力をはかなさを教えてくれます。







氷河期に向かっているが・・・


地球温暖化を唱える学者も、北半球はそのような動きで説得力があります。

が、南半球は相変わらず変わりません。

これから、地球は気温が上昇していくのか、ゆるやかに下降していくのか・・・


これに、さらに森林の減少が加わると、二酸化炭素は増えていきますが~

なぜ、気温が上昇していくのかもう少しわかりやすいモデルが欲しいところです。

温室と同じで、日にあたる地域の気温が上昇してそのまま保たれている状態です。

磁気移動の結果はかなり怖い


「ポールシフト」って言う映画を、どこかで見たような記憶があります。

具体的な磁場移動は、78万年前に起きていますが・・・

それこそ50~100万年に一回の割合だと、なるほど生物の進化における~


ミッシングリンクとかなり密接な関係がありそうです。

地震や津波、噴火や異常気象が毎年のように起こり、最悪・・・地球上の大気が吹き飛ぶなんて~

現代の科学では、まだ異常気象のメカニズムや温暖化のメカニズムくらいで・・・


磁場移動のメカニズムまで、正確にはわかっていません。

だから、オカルト的な発想や知識が蔓延します。

信じるか信じないかは別として、起きた場合には人類の滅亡まで行く可能性はあります。


ゆっくりと変化するのか、それとも津波みたいにあっという間なのかはわかりません。

2016年にあるのか?’16年から始まるのか、興味津々ですが~

地球上空のオゾン層がどれだけ薄くなるか、皮膚がんの発生率や白内障の発生率がどうなるか?


100年後も変わらないのなら、大したことないと高をくくれます。

確実なのは、地球上や大気圏のいろんな通信状態がおかしくなり・・・

インターネットも放送も携帯電話も不通になるらしいことです。(無線関連ですが、有線関連もかな?)



ふだん生活にもいろんな所で磁場が発生していますが、地球規模の磁場がおかしくなると・・・

変なことがいろいろ起こることは理解できます。

◎この記事に関連する「災害」の記事◎

洪水を予知できるだろうか?水の勢いは、全てを越えていく~

◎ネットビジネスに関心のある人向け◎

■現在、数億円稼げる!無料モニターを募集しています。

参加条件は下記になります。
・携帯を持っている方。
・そして、月に2日2時間使える方。

スマホかあれば
『数億円稼げる!日本初上陸!』の
無料モニターに参加にできます。

今だけ、300名限定でプレゼントもついてきます。

http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/

※期間限定公開なので、
とりあえず見ておいてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。