SSブログ

圏央道を迂回路として走りました~鶴ヶ島JCT→久喜白岡JCT、お試し価格! [高速道路]

圏央道の鶴ヶ島~久喜白岡間を走ってみての感想、高速代はかかったけど・・・

渋滞回避の迂回路として、十分使えるレベルでした!

よく言えば速いし、悪く言えば高いが、渋滞でノロノロしているなら~圏央道です。

11月22日の夕方、関越道はいたるところで渋滞、極めつけはアガリの練馬IC付近での事故渋滞!

このまま外環道に入るために、かるく1時間は遅れるかと思いきや、圏央道→東北道でクリア~






関越道は、かなりキャパオーバー


北陸道が長岡JCTで接続(1980年)、関越道が全線開通(1985年)しました。

さらに上信越道と藤岡JCTで接続(1993年)して、外環道と大泉JCTで接続(1994年)です。

この時点で、大泉JCT-藤岡JCTを6車線化します(大泉JCTの渋滞は、当時は入路一車線のため)。


圏央道と鶴ヶ島JCTで接続(1996年)、藤岡JCT-前橋ICを6車線化もします。

さらに北関東道と高崎JCT接続(2001年)、このあたりから連休や朝夕の渋滞が年々ひどくなります。

花園IC付近や高坂SA付近の渋滞も、利用者が増えるにつれて激化!


圏央道がどんどん延伸して、八王子JCTや海老名JCTまで開通~当然交通量が増えます。

いよいよ、東北道と接続したのが15年の10月末です。

朝夕の渋滞や連休の渋滞の時に、今までは下道の選択がありました。


これからは、圏央道で空いた高速道へシフトすることが可能です。

圏央道はなぜか、制限速度100キロ区間あり!


圏央道の西半分は、制限速度80キロ区間が普通で、トンネルあり橋ありです。

圏央道の東半分は、片側一車線での対面通行、制限70キロでもかなり危険な場所があります。

そして、なぜか川島IC-久喜白岡JCT間が、制限100キロ区間で表示の「100」がなぜか変!



ふつう、制限速度60キロや100キロって表示がないのが普通です。

片側二車線で一般道なら60キロ、片側三車線で自動車道なら100キロです。

わざわざ100キロって表示して、かつ片側二車線って・・・かえって危なくないかな?



と思いながら、どの車も飛ばしていいのかなくらいのスピードが出てました。









これに上尾道路が接続すれば・・・


上尾道路がやがて開通しますし、そして首都高の埼玉線も開通します。

これによって、朝夕や連休の渋滞が迂回可能になります。

それを見越して、圏央道のICの近くや上尾道路の沿線に大型ショッピングモールが建設されています。


今まで駅前で買い物していた親の世代とちがい、子供の世代は圏央道や上尾道路を使って通勤・帰省。

16号の渋滞に悩まされていたのが、圏央道でスイスイ行けます。

17号バイパスも県道12号まで接続、首都高も桶川北本JCTができた時点で・・・



と、かなり便利になるかもです。


でも、2~3年すればあちこちで渋滞か?


なぜ渋滞は起こるかという疑問、これはその車ごとに変なルールで走っているから・・・

例えば、コンビニの配送車や引っ越し便のトラックは、絶対に制限速度を越えません。

違反や事故をゼロにしたり、積載物の傷みを減らす徹底した社内ルールらしいです。


また、ダンプや建設機械キャリヤー、クレーン車や高所作業車は重いので速く走れません。

いつだったか、外環下道の298号が渋滞していて、原因は外環工事のダンプが10台続いてました。

追い越した時に、う~ん、誘導車つけた方がわかりやすいかな?と実感。


車間も空けすぎず、詰めすぎずで・・・なぜか、追い越し車線に例の遅い車が走っていて~

それで、みんな車間をぎりぎりまで詰めています。

もう一つ、軽自動車もたまに高速道路を走る時に、なぜか追い越し車線を80キロぐらいで~



もたもた走っていて、速い外車が一番左の走行車線で追い抜くという裏ワザ。

どちらも、困ったちゃん車です。

◎この記事に関連する「道路」の記事◎

上尾道路はぼちぼち、和光富士見バイパスはまだまだ、東京港トンネルも~

◎ネットビジネスに関心のある人向け◎

現在、数億円稼げる!無料モニターを募集しています。


参加条件は下記になります。
・携帯を持っている方。
・そして、月に2日2時間使える方。


スマホかあれば
『数億円稼げる!日本初上陸!』の
無料モニターに参加にできます。

今だけ、300名限定でプレゼントもついてきます。

http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/

※期間限定公開なので、
とりあえず見ておいてください。


■あなたが今回の無料モニターですることは
基本的にないです。
作業のないビジネスです!!

そのビジネスが、今回の日本初上陸ビジネス!

勿論、合法です(笑)

スマホでたった、月に120分で
あなたは数億円を稼ぐことができます。


これまでのネットビジネスの常識を壊し、

【もっとも簡単に稼ぐことができるビジネス】


そうです。簡単にお金を稼ぐことができます。


そんなとんでもない前代未聞の日本初上陸!ビジネスがこちらです。


http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/

※期間限定公開なので、
 今すぐ見ておいてください。


今回のビジネスを教えるのが
『Alternative Wolf Academy』

略して、『AWA』脅威的なお金の稼ぎ方を簡単に教えます。

教える彼の名は「NAKANO」

NY、ウォールストリート直伝のビジネスを日本に持ち帰りました!
彼は言います。

「自分が働くのではなく、お金に働かせろ!」と・・・


無料モニターに参加後、あなたのスマホを
使ってガッポリ稼いでください。


あなたは彼の日本初上陸!のビジネスを
やるだけ。

リスクも100%なし。

再現性は100%あり。

当然稼いだお金はあなたのものです。
「誰かに渡せ!」なんてことは言いません。

NAKANOさんの教えるビジネスをただやるだけです。

しかも、足し算、引き算、字が書ける。
それくらいができれば、すぐにできてしまう
ビジネスです。

勿論、無料モニターなので、
当然あなたにお金はかかりません。


あなたに参加いただくだけで
このビジネスの価値も上がります。

日本初上陸!だからこそ、早めに確認して
稼ぐことをオススメ致します。

日本で広まる前にあなたが知れる!
チャンスでもあるんです。


前代未聞です。

http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/ 

※期間限定公開なので、
 今すぐ見ておいてください。

NAKANOさんの生活をみれば、
あなたもどう変われるかがわかります。

今回は無料モニター300名限定でプレゼント付き
です。
もちろん、期間限定でなので、ホームページがいつ閉じるかわかりません。


巷には色々なビジネスが存在していますが、
これこそが、最短でしかも永続的に稼ぎ続けることのできる
ビジネスだと断言できます。

・ FX
・日経225
・ オプション
・情報販売
・せどり・物販
・アービトラージ
・ アフィリエイト
・ PPCアフィリ
・ LINE、facebook
・ Youtube
・Twitter
・ 競馬…etc

上記のようなビジネスではありません!



あなたは日本初上陸!のビジネス企画に参加するだけで
莫大な富が得られます。


この企画をいつまで募集するのか分かりません。
もしかしたら明日にはもう、
ページを閉じているかもしれません。


なので、今すぐにこちらを確認して、
メールアドレスを登録することをおススメします。

http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。