SSブログ

有吉の相方、芸能界復帰のニュースに「っふざけんな!舐めるな!」の声多数~ [芸能]

有吉さんも、もう落ち目なのに・・・元相方の森脇和成さん、芸能界復帰の報~

いろんな芸人さんの方から、怒涛の声多数。

一々拾っていくと、芸人さんの数だけ出てきそうでコワイです。

芥川賞受賞のピース又吉さんの場合は、良し悪し半々でしたが~

今回のニュースは、来るな!帰れ!!的な声が多く、芸能界を舐めるなよ!とのアドバイスです。






誰でも芸能人になれるか?


成れて売れてセレブになっても、日本の芸能界は先輩・後輩が恐ろしくウルサイ~

たとえ相手が売れない二流のバンドマンだったとしても、先輩として立てるルールが確立。

これって実を言うと、すべての業界で当たり前で芸能界だけではないですが・・・


どこの馬の骨かわからないヤツでも、俺を先輩として立ててくれるかぁ・・・

じゃ、誰かに言っておくよ、こいつは悪いやつじゃない、礼儀をわきまえているって。

こんな義理人情が、いまでもシビアに生きている業界です。


和田あき子が在日としてカミングアウトしても、その女帝ぶりは変わりませんが~

話を本題に戻して、どこかの芸能プロダクションに所属します。

それから、営業したり、鞄持ちしたり、卑屈の下積み期間を経験します。


それで一生終わる、芸人だか運転手だかわからない人種も多く、部屋住みで終わります。

でも、とりあえず何かできっかけを作り、メジャーデビューのチャンスを探ります。



路上ライブしたり、学園祭に出られるか?


知り合いのドラマー、昔生活のためのバイト先でかなり威張っていました。

けど、ラジオ番組に出ていた時、すごく大人しくて「おいおい、猫かぶっている」って噂してました。

売れる芸人って、子供の時からがんばっています。


「AKB」より「ももクロ」の方が人気があるのは、若いから。

「嵐」もおじさん集団、「KAT-TUN」の方が若さやエネルギーを感じます。

二十代になる前にデビューして、二十代終える前にメジャーになる・・・


そのための路上ライブや学園祭、ひっぱりだっこになるケースと~

いつもギャラリーが一人二人、寂しいライブもあります。

元気を与えてくれる、そういう芸人と、帰れ!ウザイ!暗い!芸人さんといます。


その差はどこからなのか?







地方に行くと、地元のコワイ人たちとの付き合いも・・・


九州や関西に行くと、コワイ系の人たちが地元の興業をしきっています。

つまり、客商売とは切ってもきれない関係を保とうと、必死になっています。

但し、警察も汚職の名誉挽回に、クリーン作戦を実施して・・・


市民生活に警察は正義の味方、〇暴は敵みたいなキャンペーンを張る感じです。

しかし、戦後の在日勢力や共産党の横暴に耐えた世代から見ると・・・微妙な感情が働く関係です。

「美空ひばり」が地方で興行する時とか、いろいろあったことは一例です。


一人(組)の芸能人が全国をまたに巡業すると、メジャーになる反面・・・

あちこちにファンや支持者を増やしていくのに比例して、食い物にしようとか利用しようという~

輩も増えて行きます。


芸能プロダクションにこき使われて、TVやラジオ局にただ同然で出演し、先輩芸人にドつかれる~

でも、メジャーになってセレブの仲間入り・・・すればいいです。

相方が売れていても、お前は無理!


「がんばれ、森脇!」と言うところですが・・・現実は、かなり厳しい様子です。

マツコと比較される有吉さん、まだまだ行ける感じです。

もう「猿岩石」という伝説は通用しない、まさに今の人気次第です。



芸能人って、歌って踊れて楽しい存在でしょう。

まして、年配の域に達したら、しゃべれて司会できてよいしょできないと、ガキ扱いです。

「タモリ」や「ビートたけし」、「さんま」がなぜ絶大な人気を保っているのか?


「マツコ」や「ダウンタウン」の発言が、なぜ通って報道されるのか?

長渕剛さんのライブに、なぜオジサンおばさんが酔いしれるのか?

有吉さんにあって、森脇さんにないものは何かを考えると、芸能界ってコワイけどすごいです。


知り合いに芸能界に入ったのが二人いますが、すごく腰が低く絶大な人気を得ています~

◎この記事に関連する「芸能」の記事◎
観月ありさ、青山「王子」とゴールイン!彼は・・・羽賀研二を超えるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。