SSブログ

競馬、馬で買うか?騎手で選ぶか?調教師の他のデータで決めるか? [競馬]

私もようやく、「競馬」を語れる年になりました~

昔は直接、競馬場に通っていました。(主に中山が多かったです。)

途中でパソコン、今はスマホで投票するようになり、かなり楽になりました。

データも、昔は競馬新聞(○馬など)で適当に選んでいました。

今は、いろいろでデータ競馬、投資競馬、自分でもこんな感じでなんて理論競馬ですか?






競馬や競輪、オートレース、競艇はギャンブル?


日本では、ブックメーカーがまだ法整備されていません。

また、公営カジノもありません。

結局、お金をちょっと賭けて遊ぶ、つまり万札一枚を札束に変えるのは・・・


競馬が一番手っ取り早いのですが、カネのない二十代だとすぐ生活に響きます。

三十代も家族にいろいろかかりますし、つきあいもあります。

結局、四十代くらいからが本格的な競馬生活に入れますが、仕事がヒマであればです。


だいたい、仕事ができる人はカネがあるし、カネがあれば投資します。

生活費の足しなのか、副業レベルなのか、馬主レベルなのかはともかく~

「競馬」を、私はネット投資の対象にしました。


最初は、これってあまりよくないし、やはりギャンブルかな?でした~

近頃、データの扱いが株や不動産に比べて、シンプルなのに気がつきました。

ただ、投資競馬業者のいう投資競馬って、詐欺みたいな不的中情報を買って~


うちの会社に投資してくれって意味に受け取れます。

現に、そこの役員の一人に百万払えば、的中情報をお渡ししますって言われました。

「じゃ、1~10万の買い目は?」「当然、その額じゃほぼ全て不的中ですよ。」


なるほど、みんなそれを理解して買い目を購入して、楽しんでいるのか~



毎週あるし、各地で行われているので便利


近所の競馬場に、万札握りしめて通った時代もありました。

でも、興奮と落胆が大きいので、自宅でできるように電話投票(ネット投票)に変えました。

最初はファミコンでやっていて、それも南関東競馬ですよ~


すぐ、パソコンに変えてかつ中央競馬(JRA)に変えました。

でも、即PATにしたのはついこの間です。

それまでは、APATでペイジー入金が普通で、これでも便利かなって思っていました。


競艇投資のサイトを一時的に経験して、即PATの存在を知りました。

また、投資競馬会社やサイトはたくさんありますが、まだ日陰的な存在です。

また、買い目通りに買っても不的中100%で、詐欺に近いです。(自己責任で購入を!)


競馬はギャンブル、投資競馬も詐欺的お祭りくらいに思っていれば、腹も立たないですし~

生活にも響きません。






複勝、枠連、馬連、ワイド、三連複で勝つ


大きくは勝てませんが、不的中率が低く結果的に投資になります。

これが、単勝だけとか 馬単のみ、三連単のみでは不的中率が高く、損失大です。

見た目は倍率が高く、万馬券、十万馬券、百万馬券がでるようなイメージですが・・・


現実には、一番人気~八番人気くらいの馬で結果出ます。

九番人気~16番人気が三頭目に入った時、万馬券~百万馬券になるワケです。

が、毎回くるとは限りません。(13~16番人気の馬だけの場合、千万馬券になりニュース!)



同じように、買い方でボックスが手堅いですがコストが高くなります。

流しか、フォーメーションの方がコストダウンですが、不的中率が上がります。

三連の場合、三連単でフォーメーションみたいな買い目を投資競馬では勧めます。


実際はよくはずれるので、三連複でボックスの方が不的中を回避できます。

馬は的中しているのに、順番がダメという買い目が多く、この辺の利用の仕方は微妙です。

毎週、投資可能か?時々休むとムダが見えてくる


試しに仕事がヒマな春から夏にかけて、毎週競馬をやってみました。

結果は赤字でしたが、かなり面白く楽しかった訳です。

何が楽しいかと言えば、毎週10~100万馬券を狙う立場にいたことです。


また、しつこい投資競馬サイトのメールが、一日1~2通X10社くらい来て・・・

結局、どこかのサイトに毎週1~5万くらい払って買い目購入。

でも、ほぼすべて不的中で笑い話です。(よくこんなので営業できるなぁって感心!)


また買ってない週には的中しました!なんてメール送ってきて、オイオイ~

普段の不的中買い目が多いのを謝罪もせずに、お祭り騒ぎです。

このネアカな営業メールや態度は、私の「結果全てでダメ元」の生き方とマッチして楽しいです。


但し使えない、小学生レベルの競馬投資会社も多く、1割は倒産しましたなんてメールも!

株やFXとはちがい、余計な情報がいらない点で簡単です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。