SSブログ

富士山って、大風が吹く日があるのかな?二つの事故から・・・ [情報]

何でもない二つ、三つの情報から、状況を知るということを経験しました。

一つは長渕剛さんの十万人ライブの、登場時のヘリのテントふっとび事故~

もう一つは、富士の裾野の自衛隊演習時の、砲弾の殻が見学者の方へ飛んだ事故~

どっちも富士山のすぐそばでしょう・・・

大風が吹いている状況なら、別に不思議はないですが・・・






長渕剛、十万人ライブはデカい!


長渕さんの夜通しライブ、その規模のでかさは半端じゃない感じでした~

場所は、静岡県富士宮市麓で通称「ふもとっぱら」で開催・・・

但し、交通手段がシャトルバスのみ!(車や徒歩はダメ!)


これ、帰りが大変でかなりの混乱した模様でした。

途中歩いて帰ろうとしたお客さんがいて、警備員さんともめにもめたとか~

チケット入手、当日参加、帰りの混乱とお疲れさまと言うほかないのですが・・・


でも、エネルギッシュでよかったとか、また行きたい声があり、本当に元気なファンの皆さんです。

十万人が集まって、何事もなく終わるこの日本の「平和な」祭典に乾杯です。



ヘリで登場は、リスクはあるが効果抜群


当の長渕さん、ヘリで登場~風圧でテントが倒れ、看護師さんが負傷。

これって、想定内の出来事ではというネットの評価、主催者側はとても残念だったらしいです。

人が多数集まれば、いろんな出来事が起こります。


イベントで、火事や爆発なんてよくあることです。(起こってほしくはないですが~)

何も起こらず、めでたしめでたしなら最高にいいですが、みんなが興奮状態の時って~

冷静さを維持できる警備員さんやスタッフがどれだけいるか?


まして夏真っ盛りの時、この程度はご愛嬌というくらいでしょう。

でも、日本ってちょっとした事故でも、すぐ慎重になり自粛したり中止になります。

これが、中国や韓国とちがい当局が出てこない所が、いいかも。








自衛隊の富士大演習


総火演とも言われている、富士総合火力演習~

場所は、静岡県御殿場市にある東富士演習場です。

よく東名高速道路を、自衛隊のトラックが走ってますが、ここへ行く途中です。


私自身、あまり自衛隊に興味はありませんが、いま安保法案でかなり注目されています。

後方支援から前方対応へ、おそらく初の戦死者もでるケースを考えての演習です。

知り合いで入場券をゲットした人が、当日行って来た感想ですが、「スゲー」の一言でした。

何で砲弾の空薬きょうが飛んでくるの?


その演習中に、本来前に飛ぶはずの演習用の砲弾の破片が観客席に飛んできました!

野球のファールボールならともかく、演習用砲弾の破片って?

軽傷で済みましたが、何が起きてもおかしくない実戦さながらの様子~


こういう場合、自衛官なら訓練中の負傷や殉職扱いでしょうが・・・

見学者が怪我をした場合、どういう扱いになるのでしょうか?

陸自富士学校長の渡部陸将がお詫びのコメントを出していました。


オスプレイも飛んでくるし、ミリオタの人たちも反戦左翼の人たちも、つっこみ所満載でした。

◎この記事に関連する「災害」の記事◎

噴火と震災、どちらが生活や仕事に影響するか?

◎ネットビジネスに関心のある人向け◎

■現在、数億円稼げる!無料モニターを募集しています。

参加条件は下記になります。
・携帯を持っている方。
・そして、月に2日2時間使える方。

スマホかあれば
『数億円稼げる!日本初上陸!』の
無料モニターに参加にできます。

今だけ、300名限定でプレゼントもついてきます。

http://directlink.jp/tracking/af/1401272/V11u3li0/

※期間限定公開なので、
とりあえず見ておいてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。