SSブログ

銀座に行った後、お台場はどう行く?終戦の日のお散歩~ [観光]

銀ブラした後、お台場に行ってきました。

それも、終戦の日に~前のブログでは、田舎三昧なのに・・・

その合間の一日を、ドライブがてら行ってきました。

楽しいよりも、開放感にひたっていて、相手の女性よりもはしゃいでました。

スカイツリーやディズニーもいいですが・・・ネームバリュー優先です。






ホコ天の銀座にわざわざ車、駐車料金は2500円/3時間


銀座って車で行くと、都心環状線のランプですぐに着きます。

だけど、一方通行が多いし、ホコ天も多いです。

平日行くならともかく、土日に女性を乗せていくには、リスクが大きいです。



カッコつけてBMWをレンタルして、彼女とドライブしようとして、見事大恥なんて~

若いカップルだと、なりそうですが・・・やってみると、いいかも。

疲れたオッサンとピチピチしたオネエさんの、まるでレオンやサファリの表紙みたいでした。

デビアスの通りにミキモトラウンジ


寿司屋(美登利)は57人待ち、じゃってテクテクと資生堂ビルまで行きました。

途中、歩くのが速いって、彼女に怒られてしまい、「は~い」ってダラダラモード。

アレと同じで、最初はゆっくり行かないと、結構苦情が来ます。


着いてから、さて何階にしようかってエレベーター前で?イタ飯なら10F、普通のなら4・5F~

お茶なら3F、買い物だけなら1F・・・結局、10階にしました。

どのくらい待ちます?って、案内の店員さんに確認、15分待ちって聞いて、待ち席に腰掛けると~


なぜか、すぐのご案内・・・ウホって思いながら、窓ぎわの席へ。

4000円のランチを二人分たのみながら、ああやらかした~

1 クレジットカードを忘れた~現金のみ 2 ここって、駐車場の割引券あったっけ?


このブログをアップする時、もっときちんと用意して置けば・・・って、アホ小学生状態でした。

お散歩は、銀座二丁目のデビアスやミキモトラウンジまで行ったのですが~

中に入って、冷やかすだけの持ち合わせはなく、外から眺めて終わり。


もっと、シャネルやグッチまでお付き合いしたいと思いながら、次の機会に・・・










お台場へは、首都高?湾岸線?


お台場ってすぐに行けます。

じゃ、コンビニに寄った後、精算してから発車~

下道で晴海方面へ、そのまま有明じゃ近すぎるので、あっちこっち回り道しました。


結局、357号で終わりまで行って、潮風公園北に止めました。

「ここは一時間300円で安いから」って、彼女より有り難いお言葉、使えるじゃんって思いました。

お茶した後に、散歩しながら暑いなぁと、でも本当楽しい感じ~


話す場所を探しながら、結構いろんな話が出ました。

周りは短パンのお姉ちゃんたちや、グラサンのアンチャンたちだらけ~

ガンダムの像を遠くに見ながら、つぶれかかったフジテレも眺めました。


お台場は、都会のオアシスかな?です。

もう少し緑があればいいのですが、人だらけでお祭り気分・・・




帰りは、首都高で夜景でした~


別にデートじゃなくて、単なるお散歩でした。

お相手の女性に、年寄扱いされ「ああ年は取りたくないし~」って、実感。

お台場ランプからお台場線で都心環状線へ、あとは池袋線で彼女のおうちまで・・・


彼女のオトコ履歴を伺って、なるほど楽しくもあり悲しくもありでした。

折角、結婚話まで行って最後は別の女性に持っていかれた、愚痴を聞いてしんみり。

結婚って、男の競争よりオンナの奪い合いの方がシビアです。

◎この記事に関連する「運転」の記事◎

高速道路を運転中・・・特に追い越し車線の車間は最悪!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。