SSブログ

なぜ、インドではレイプ事件やカースト殺人が多く、トイレが少ないのか? [インド]

旅行者にとって、インドはすごく魅力のある国だそうです。

でも聞こえてくるのは、はぁ?何?なんでぇ?みたいな話題ばかりです。

カースト制度って今でも残っているし、それで結婚時に殺人事件までいきます。

また、インド人同士ではないレイプ事件、外国人の女性が被害に遭います。

そして、トイレは公衆、自宅とも普及していないのはなぜ?

(日本人って、知らずにインドへ行ってかなりショックや被害を受けるらしく・・・)






インドって、進んでいるの?遅れているの?


見た目は進んでいます。

鉄道もあるし、産業もあります。

経済力もつけてきて、国際社会の仲間入りをしようとしています。


でも、そう、人々のくらしはまだ、日本で言えば江戸時代より前の室町時代レベルです。

日本は江戸時代に鎖国をして、少し発展するのを足踏みしていた感じですが~

その足踏みのお陰で、明治時代の急速な発展の時にそんなに混乱をまねかずに済みました。



じゃあ、インドは核兵器を持っているし、中国との紛争を考えると進んでいるイメージですが・・・

現実には、一部の上流階級だけが進んでいるだけで、その他大勢の教育や生活のレベルは低いです。

これが、カースト制度の存続やレイプ事件を起こしても放置の原因です。


頭では、カースト制度もレイプ事件も悪いとわかっていながら、みんながやっているから~

じゃ、俺もそのまま、みんなといっしょでいいや・・・社会を変えようという気持ちは、ゼロです。

この辺は、従軍慰安婦をずっと叫んでいて、かつ売春も輸出している韓国と似たりよったりです。


カースト制度はまだ残っているし、みんなそれを変えようしない


カースト制度って、日本で言えば士農工商のようなものと思ったら大間違いです。

アメリカの奴隷制度や、帝政ロシアの農奴制度、ヨーロッパの階級社会よりも厳しい感じです。

下級カーストだと殺されても警察さえ来ない、そのくらい人権がないしリンチに近い感じです。


中国社会は、矛盾がはっきりしてくると、革命が起きます。

インドの社会は、矛盾があってもそのまま行ってしまう所が、ちがいます。

結果として、だらしない人間は何世代も身分の低いまま、セレブは何代にも渡って金持ちです。



現代では、先進国は民主主義を中心に全体主義国家を否定しています。

が、インドではいまだに封建主義的な地主や資本家が絶対的な権力を持っている~

カースト制度の裏付けで、社会を変えて行こうとしないのをよく理解すべきです。








インド人は、外国人の人権を認めない!


インド人は、一見おおらかに見えます。

が、実際はインド人同士で細かい身分制度によって、自由な恋愛や交際が認められていません。

結果として、そういう関係のない外国人女性に矛先や性のはけ口が向かいます。


先進国の女性は、平気でそういう保守的な地域を一人旅します。

結果的に、レイプ殺人や略奪婚の被害に遭います。

勝手きままな一人旅、オバカなギャルやJDが気が付いてみたら、裸で殺されてニュースに~


日本人の若い女性も、年々被害が増えています。

インドだけでなく、パキスタンやイランなどイスラム教徒が多い地域で・・・

一見親切そうな男性の後をついて行くと、もう日本に生きて帰れない結末が待っています。

トイレがない時代のヨーロッパと同じ


私も、インドにトイレがないって聞いて、本当かな?って思いました。

実際、朝の駅のホームの周りで男性が群れて立ちションしている光景、日本で言えば明治時代?

今の日本では、どんな田舎に行っても公衆トイレが設置され、清潔なイメージがあります。


中国人が温水便座を爆買いして、帰国していく様子も、あと十年もすれば・・・

中国もトイレにドアがついて、勝手にふたが開閉するレベルまでなるでしょう。

生活のレベルって、どんなに貧しくてもここまでというレベルがあります。


インドが生活の点で、中国や東南アジアに負けているのは、ごまかしが利きません。

一番貧しい層だけでなく、普通の家にトイレがついて、さらに温水便座まで普及するとなると~

レイプ殺人や結婚殺人みたいな事件が少しは減るのではないか、そんな期待があります。

◎この記事に関連する「インフラ」の記事◎
街灯のLED化、生活道路や田舎へ行けばいくほど、はっきり感じる!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。