SSブログ

Lily Camera、スマホの動画を見ると・・・まるでSFアニメのペットロボ! [AI]

リリーキャメラ、あくまでカメラ搭載の自律飛行ロボットです。

でも、その飛ぶ姿、まるでSFアニメでした~

ここまでテクノロジーは進んでいるのか!って驚きでしたが・・・

価格は1000ドル(予約キャンペーンでは499ドル)、円建てで12万(6万)円。

リリーカメラのHP






ドローンは通常、操縦しますが・・・


世界中でドローンが飛んでいます。

この流行りのツール、今のところ「平和」利用ですが・・・

そのうち、お騒がせの使い方をする輩(やから)が出てくるなぁと思っていたら~



次々と報道され、瞬く間に規制の対象になりました。

日本の場合、まるで小学校の校則並みの下らないきまりができつつありますが~

まぁ、テロリストなどの困ったちゃんのために、要らん規制がこれから増えます。

リリーCは、追尾型自律飛行


このリリーの動画を見た人は、ドヒャ~と感じるはずです。

ほら、アニメの主人公の脇でヒラヒラ飛んでいた、あのロボットキャラをふと思い出しません?

あのロボキャラが現実にいたら・・・なんて、ウレシイ展開です。






ペットみたいな動きはカワイイが~


まず、これって放り投げるだけで、発進!

あとは勝手について来ます。

水面から飛び立つ所も、おいおいって感じ~


なんでこんなにカワイイの・・・

動きがキュートで、リズミカル~



これの軍事転用は、かなりコワイ


これって、ミサイルみたいなしつこさがあります。

二人でHしていたら、突然リリーが撮影開始!

浮気を調査中の、探偵の必需品になりそうです。


カメラなしでいいから、ペットにしようって思った方が多いのでは?

価格が12万でしょう~中国製ができたら、おそらく2~3万ってところでしょう。

欲しいという気持ちにさせてくれる、面白ツールでした~

◎この記事に関連する「AI」の記事◎
ドローンって何?そんなに飛んでいるのか?その飛ばし方・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。