SSブログ

フロントジッパー水着、このアイデアがなぜ今頃・・・遅れているかも [水着]

フロントにジッパーがついただけで、ものすごい話題になっている水着?参照ページ

水着って普通、そのまま身に着けて、縛るイメージがありますが・・・

「レーザーレーサー」って、確か着るのに二人がかりで着ていたような~








水着の利用



普通は、水泳や海水浴でしょう。

そして、フンドシや湯浴着(ゆあびぎ)の時代が長く、本格的な水着ってまだ歴史が浅いです。

戦前の水着を見たら、今のイスラム教徒の水着に抗議する、EUの人たちの気持ちがわからんです。




元々、濡れてもいい服や下着なみの素材で、作られました。

スタイルも60年前の水着写真を見ると・・・ダサいの一言で終わります。

今みたいにコスチュームぽく着るのは、この20年くらいで・・・



一度着ると、着替えるのにめんどくさいし、トイレも特に女性は大変でした~

今、同じ発想でウェットスーツがめんどくさいのも、頷(うなず)けます。




なぜ、エロいイメージになってしまうのか?



水泳しない人たちは・・・エッチを想像するからでしょう。

また、年ごろも10代~30代は相手を見つける時期でもあります。

そして、海やプールで相手を見つけて、それからは・・・



だから、水着って堅いイメージで作らないと・・・って、変な発想が基本にあり~

だから、フロントジッパーのある水着が、今まで流行らなかったワケでもあります。

まして、トイレに便利な股ワレタイプも、教育上好ましくない理由で・・・




普通のお店では売られていませんが、逆に不便なだな~ってみんな思っていたはずです。

変なイメージだから、逆にジッパーをつけて正当化するっのて、発想が貧しいです。







実用的な水着は、下着か?



水着にもなり、下着にもなる素材が現実にあります。

また、サーフィンする人たちは、ウェットスーツの下にいろいろ履いてます。

着衣水泳が授業で取り入られている時代、水着が30年も前のデザインはオカシイ・・・




と、ようやく誰かが考えての今回のジッパー付き、遅せぇ~よって思いました。

前々から販売はされていたけど、話題にならなかったしダサいイメージがありました。



これからの水着とは?



機能重視で、かつ素材が下着と変わらないくらい薄い方向でしょう。

ちがいは、水のキレや乾きやすさ、一枚でも頑丈にできていて伸びる素材かな?です。

1週間履いていても、衛生上蒸れないしトイレにも行きやすいタイプなんかいいかなです。





マリンスポーツや海で働く人たち向けの、そんな水着兼アンダーウエアですが・・・

いろんな通販さがしてもいいのがないし、マリンスポーツ専門店にもなし。

レギンスなのに海に入れるアイデアはいいけど、長持ちはしないとのこと。(中国製)



高性能なポリウレタン素材、研究開発の余地があるはず。

できたら、世界中の下着や水着メーカーが作るでしょうに・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。