SSブログ

競馬や宝くじはギャンブルか、投資か? [投資]

競馬ですが・・・専門の新聞を赤ペンでチェックしながら、やっているオッサンよく見かけます。

私も、インターネット取引でたまにやりますが、面白いと言うよりデータの結果ですね。

1万円投資して、負けて0円、勝って1万5000円くらい。



ギャンブルになるのは?



データの把握が、まだ甘いと思います。

どの馬と、どの騎手で、この天気~それで、1番人気、2番人気、3番人気って決まります。

よほどのことがない限り、予想紙通りですが・・・想定外のことが起こるからギャンブルです。




かと言って、何通りも買ってしまうと、コストが高く儲かりません。

今、いろんな買い方があるので、マークシートを塗る手間より、パソコンやスマホで投票の方が楽です。

単勝や複勝よりも、枠連、馬連、馬単やワイド、ボックス、流しなど。





近頃、人気順の馬だけで組み合わせができるので、大幅に時間短縮です。

この場合、例えば1~5番人気の馬番だけで、すべての買い方ができるので・・・

昔は一々、自分で表を書いて、この場合はなんて、まるで数学解くみたいにやりました。



予想紙より予想サイトの方がいいか?



これも、ピンキリで・・・最後は、自己責任です。

このように的中しましたって、サイトの記事を読んでも、外れのデータは載せません。

両方載せて、うちのサイトは儲かりますって、検証しないと・・・





当たる時は当たりますが、6番人気なんかが優勝すると・・・腹が立ちますので!

ずっと無料会員のままでいいやって、ちょっと意地悪して放置です。

その辺は、業者も心理学を研究しているかのごとく、うまくメールを送ってきます。




宣伝文句やテンプレートはきれいですが・・・

後は、そのサイトの情報源よりも的中率が命で、これらのデータを比較するサイトなんか、まだ多くありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。