SSブログ

ブログのライティング(書き方)は、ネットビジネスのツボ・・・ [インターネット]

お陰さまで、このブログで第92話になります~

と同時に、PVやアクセス数についてのテクニックも、ある程度身につきました・・・

でも、一日に2~3話(ページ)を書き続けるって、やはり大変です。




普通の文章と、ネットのライティングの違い



これって、文章書けると自分で思っていた人ほど・・・ネットではアクセスされないです。

なぜ? どうして?? ちがうの???

当然悩みますが・・・私も、2年前にブログやHPをアップロードして~その厳しさを体験。





何でだろう?って、いろいろ調べて一つの結論に達しました。

書き方(ライティング)テクニックが、全然ちがう~

一日に1万PV行って、アクセスが4000、広告のクリックは600、成約は50が基本です。






まず、一日一万PV行くには・・・どうすればいいんだよ!

いろんな専門家のメール会員になって、情報商材(コンテンツ)を買う。

まじめに取り組んだ結果・・・”ライティング”の差に、落ち着きました。





①キーワードを選ぶ・・・ここで、プロは幾つも選んでさらにずらして、順位の高いものを。

ダメな人は、思いつきで(当然、順位が低い)選んで、そのままで使う。


②タイトルや見出しを組み合わせる・・・プロは、これだけで1万PV行きます。

ダメな人は、検索エンジンを理解していないので、ありきたりのタイトルと見出し文で終わる・・・


③コンテンツ(本文)は、内容の濃いものを作る・・・プロは、第1話も、10話も、100話も手抜きがないです。

ダメな人は、やたら量が多い割に分かりづらいし、小見出しがないので読みづらいです。


④ランディングページも研究する・・・プロは申し込みとか、メールフォームとか、ここをクリックページを~

手抜きしません。ダメな人は、胡散臭いイメージのままですので・・・当然、誰も申し込みません。



             

ブログのタイトルや見出し文と、似たもの・・・



例えば、新聞で言えばスポーツ紙の見出しがそれに近いです。

後は、週刊誌で表紙にデカデカと小見出しが踊っているものなど~

普通の本だと、帯ですか?タイトル+内容の一部と書評が載っている、アレ。





なぜ、こういう書き方になるのかは・・・グーグルなどの、検索エンジンの機械の目がこうだから。

人間とちがい、よく検索されるキーワードを使って、そのサイトを上位に載せます。

だから、検索順位の低いキーワードが使われているタイトルの、サイトやブログは~





永久に検索されない可能性が!あります。

例えば、今日のタイトル「ブログのライティング(書き方)は、ネットビジネスのツボ・・・」を。

「ブログやHPの文章は、ネットと本では違う」って、やるとかなり検索順位がさがります。





人間の理解するやり方(文法や解釈)と、機械が検索していくやり方(キーワードをチラ見)は、かなり。

違いが大きいので、慣れるまでに50000字くらい書くはめになります。

一度慣れれば、後はテンプレート化できますから・・・




何かイイ教科書(情報商材)は、ないの?



これがないので、これからコンテンツ売って、一山当てたい方は・・・是非作って下さいな~

値段は、5000~1万円くらいで、できたら用語解説もふんだんに取り入れて、親切に。

インフォトップやインフォカートが何かも詳しく!




本屋で売っている、「ブログ」や「HP」、「メルマガ」の作り方も、「ライティング」の部分がないです。

違いが説明されていないと、当然自己流になります。

結局、誰も読まないブログやHP、メルマガが量産して、疲れる訳です。





専門家に指摘されて、なるほどって思ってから、一ヶ月作り続けて・・・以前とは違うブログができました。

と同時になぜ、なぜネット上の文が似たような言い回しになるかも、納得。

コピペが異常に多く、ちょうど、大学で提出するレポートと同じ現象です。




これは、検索エンジン対策だけで終わっている方々が多いからで・・・

それで、月5~30万稼げているからいいだろって反論がでますが、いずれダメになります。

アイホンに負けつつあるアンドロイドスマホと同じで、所詮コピー製品だからです。




じゃ、ブログってチラシと同じなの?



そうですね・・・ちがう点は、配らなくても向こうからやってきて、キーワードを元に勝手に読んでくれます。

さらに、他のチラシも読んでくれますし、さらに気の利いた広告をじっくり・・・

そして、申し込みまでしてくれます。




だから、トップアフィリエイターで1億円稼ぎましたって、そのスタートは「チラシの作り方」がウマイです。

まず、検索エンジン対策のキーワード、そして人間対策のライティング、テンプレート化・・・

参考に、元記事を載せておきます。

たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。