ブログのライティング(書き方)は、ネットビジネスのツボ・・・ [インターネット]
お陰さまで、このブログで第92話になります~
と同時に、PVやアクセス数についてのテクニックも、ある程度身につきました・・・
でも、一日に2~3話(ページ)を書き続けるって、やはり大変です。
これって、文章書けると自分で思っていた人ほど・・・ネットではアクセスされないです。
なぜ? どうして?? ちがうの???
当然悩みますが・・・私も、2年前にブログやHPをアップロードして~その厳しさを体験。
何でだろう?って、いろいろ調べて一つの結論に達しました。
書き方(ライティング)テクニックが、全然ちがう~
一日に1万PV行って、アクセスが4000、広告のクリックは600、成約は50が基本です。
まず、一日一万PV行くには・・・どうすればいいんだよ!
いろんな専門家のメール会員になって、情報商材(コンテンツ)を買う。
まじめに取り組んだ結果・・・”ライティング”の差に、落ち着きました。
①キーワードを選ぶ・・・ここで、プロは幾つも選んでさらにずらして、順位の高いものを。
ダメな人は、思いつきで(当然、順位が低い)選んで、そのままで使う。
②タイトルや見出しを組み合わせる・・・プロは、これだけで1万PV行きます。
ダメな人は、検索エンジンを理解していないので、ありきたりのタイトルと見出し文で終わる・・・
③コンテンツ(本文)は、内容の濃いものを作る・・・プロは、第1話も、10話も、100話も手抜きがないです。
ダメな人は、やたら量が多い割に分かりづらいし、小見出しがないので読みづらいです。
④ランディングページも研究する・・・プロは申し込みとか、メールフォームとか、ここをクリックページを~
手抜きしません。ダメな人は、胡散臭いイメージのままですので・・・当然、誰も申し込みません。
例えば、新聞で言えばスポーツ紙の見出しがそれに近いです。
後は、週刊誌で表紙にデカデカと小見出しが踊っているものなど~
普通の本だと、帯ですか?タイトル+内容の一部と書評が載っている、アレ。
なぜ、こういう書き方になるのかは・・・グーグルなどの、検索エンジンの機械の目がこうだから。
人間とちがい、よく検索されるキーワードを使って、そのサイトを上位に載せます。
だから、検索順位の低いキーワードが使われているタイトルの、サイトやブログは~
永久に検索されない可能性が!あります。
例えば、今日のタイトル「ブログのライティング(書き方)は、ネットビジネスのツボ・・・」を。
「ブログやHPの文章は、ネットと本では違う」って、やるとかなり検索順位がさがります。
人間の理解するやり方(文法や解釈)と、機械が検索していくやり方(キーワードをチラ見)は、かなり。
違いが大きいので、慣れるまでに50000字くらい書くはめになります。
一度慣れれば、後はテンプレート化できますから・・・
これがないので、これからコンテンツ売って、一山当てたい方は・・・是非作って下さいな~
値段は、5000~1万円くらいで、できたら用語解説もふんだんに取り入れて、親切に。
インフォトップやインフォカートが何かも詳しく!
本屋で売っている、「ブログ」や「HP」、「メルマガ」の作り方も、「ライティング」の部分がないです。
違いが説明されていないと、当然自己流になります。
結局、誰も読まないブログやHP、メルマガが量産して、疲れる訳です。
専門家に指摘されて、なるほどって思ってから、一ヶ月作り続けて・・・以前とは違うブログができました。
と同時になぜ、なぜネット上の文が似たような言い回しになるかも、納得。
コピペが異常に多く、ちょうど、大学で提出するレポートと同じ現象です。
これは、検索エンジン対策だけで終わっている方々が多いからで・・・
それで、月5~30万稼げているからいいだろって反論がでますが、いずれダメになります。
アイホンに負けつつあるアンドロイドスマホと同じで、所詮コピー製品だからです。
そうですね・・・ちがう点は、配らなくても向こうからやってきて、キーワードを元に勝手に読んでくれます。
さらに、他のチラシも読んでくれますし、さらに気の利いた広告をじっくり・・・
そして、申し込みまでしてくれます。
だから、トップアフィリエイターで1億円稼ぎましたって、そのスタートは「チラシの作り方」がウマイです。
まず、検索エンジン対策のキーワード、そして人間対策のライティング、テンプレート化・・・
参考に、元記事を載せておきます。
たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
と同時に、PVやアクセス数についてのテクニックも、ある程度身につきました・・・
でも、一日に2~3話(ページ)を書き続けるって、やはり大変です。
普通の文章と、ネットのライティングの違い
これって、文章書けると自分で思っていた人ほど・・・ネットではアクセスされないです。
なぜ? どうして?? ちがうの???
当然悩みますが・・・私も、2年前にブログやHPをアップロードして~その厳しさを体験。
何でだろう?って、いろいろ調べて一つの結論に達しました。
書き方(ライティング)テクニックが、全然ちがう~
一日に1万PV行って、アクセスが4000、広告のクリックは600、成約は50が基本です。
まず、一日一万PV行くには・・・どうすればいいんだよ!
いろんな専門家のメール会員になって、情報商材(コンテンツ)を買う。
まじめに取り組んだ結果・・・”ライティング”の差に、落ち着きました。
①キーワードを選ぶ・・・ここで、プロは幾つも選んでさらにずらして、順位の高いものを。
ダメな人は、思いつきで(当然、順位が低い)選んで、そのままで使う。
②タイトルや見出しを組み合わせる・・・プロは、これだけで1万PV行きます。
ダメな人は、検索エンジンを理解していないので、ありきたりのタイトルと見出し文で終わる・・・
③コンテンツ(本文)は、内容の濃いものを作る・・・プロは、第1話も、10話も、100話も手抜きがないです。
ダメな人は、やたら量が多い割に分かりづらいし、小見出しがないので読みづらいです。
④ランディングページも研究する・・・プロは申し込みとか、メールフォームとか、ここをクリックページを~
手抜きしません。ダメな人は、胡散臭いイメージのままですので・・・当然、誰も申し込みません。
ブログのタイトルや見出し文と、似たもの・・・
例えば、新聞で言えばスポーツ紙の見出しがそれに近いです。
後は、週刊誌で表紙にデカデカと小見出しが踊っているものなど~
普通の本だと、帯ですか?タイトル+内容の一部と書評が載っている、アレ。
なぜ、こういう書き方になるのかは・・・グーグルなどの、検索エンジンの機械の目がこうだから。
人間とちがい、よく検索されるキーワードを使って、そのサイトを上位に載せます。
だから、検索順位の低いキーワードが使われているタイトルの、サイトやブログは~
永久に検索されない可能性が!あります。
例えば、今日のタイトル「ブログのライティング(書き方)は、ネットビジネスのツボ・・・」を。
「ブログやHPの文章は、ネットと本では違う」って、やるとかなり検索順位がさがります。
人間の理解するやり方(文法や解釈)と、機械が検索していくやり方(キーワードをチラ見)は、かなり。
違いが大きいので、慣れるまでに50000字くらい書くはめになります。
一度慣れれば、後はテンプレート化できますから・・・
何かイイ教科書(情報商材)は、ないの?
これがないので、これからコンテンツ売って、一山当てたい方は・・・是非作って下さいな~
値段は、5000~1万円くらいで、できたら用語解説もふんだんに取り入れて、親切に。
インフォトップやインフォカートが何かも詳しく!
本屋で売っている、「ブログ」や「HP」、「メルマガ」の作り方も、「ライティング」の部分がないです。
違いが説明されていないと、当然自己流になります。
結局、誰も読まないブログやHP、メルマガが量産して、疲れる訳です。
専門家に指摘されて、なるほどって思ってから、一ヶ月作り続けて・・・以前とは違うブログができました。
と同時になぜ、なぜネット上の文が似たような言い回しになるかも、納得。
コピペが異常に多く、ちょうど、大学で提出するレポートと同じ現象です。
これは、検索エンジン対策だけで終わっている方々が多いからで・・・
それで、月5~30万稼げているからいいだろって反論がでますが、いずれダメになります。
アイホンに負けつつあるアンドロイドスマホと同じで、所詮コピー製品だからです。
じゃ、ブログってチラシと同じなの?
そうですね・・・ちがう点は、配らなくても向こうからやってきて、キーワードを元に勝手に読んでくれます。
さらに、他のチラシも読んでくれますし、さらに気の利いた広告をじっくり・・・
そして、申し込みまでしてくれます。
だから、トップアフィリエイターで1億円稼ぎましたって、そのスタートは「チラシの作り方」がウマイです。
まず、検索エンジン対策のキーワード、そして人間対策のライティング、テンプレート化・・・
参考に、元記事を載せておきます。
たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
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