SSブログ

なぜ、少年(少女)リンチ殺人事件は発生するか・・・意外な盲点 [イジメ]

また、発生してしまいました・・・川崎市の河川敷リンチ事件。

防犯カメラは、ばっちりその不気味な人数を記録。

そのニュースを、まるでドキュメンタリータッチで、どの局も流していました。



このような事件は防げないのか?



佐世保の事件の記憶が薄らいでいた頃、またです。

今度は、一人を数人でリンチして、証拠隠滅したような報道でした。

この中一のころって、精神的には小学生ですが・・・なりは、もうかなりでかい生徒もいます。




そして、頭のいい子もいれば、発達障害の困ったちゃんもいて、被害にあったK君はどんな?

ご家庭も、やはりちょっと事情が見え隠れしていますが・・・

子供が遊びに行って、どこに誰と行ったか、詳しく知る家族がいない模様。




地元の不良グループと、つきあいがあったのか?

たまたま、ガンつけられての被害か?犯人グループが捕まってみると、意外な事実が・・・

こういう場合、みんな、最初はしらばっくれるのが普通です。





警察や学校関係者は、日頃どれだけこのような状況を放置したかを、けっして話さないでしょう。

「見守る」って聞こえはイイですが、「お前たち、何やってんだ!」って、常に子供たちを疑うことです。

親、先生、地域の人がオカシイと気がついていた事実と、犯人グループのした事実の格差・・・




犯人たちも子供らしいが?何か変・・・



これが、チンピラが組を抜けようとして、リンチに遭ったならまだ理解できます。

でも、殺されるような恨みや見せしめって、子供の世界ではどこかオカシイです。

TVや映画の見過ぎのような、死体遺棄・証拠隠滅の様子~




さて、イジメにあっていたらしいという画像は見ましたが・・・

これだけで、この子の人生が終わりになる原因があるとすれば~

もう少しつっこんだ理由が必要です。




何か犯罪に関わっていて、それを先生か警察に伝えたとか?

ガールフレンドの前で恥をかかしたとか?

不良グループ同士の内ゲバとか?




でも中一で、そんな理由でリンチ殺人が起こるでしょうか?

秋葉原の事件の、死刑確定の被告のプロフィールを読むと悲しくなります。

対人関係がもつれて、周りをみんな敵と思いこむ、そんな精神状態だと人を殺しても・・・




今度の事件、犯人グループが捕まって、おそらく鑑定留置がされるでしょう。

よければ、少年院→少年刑務所→刑務所。

悪ければ、例え未成年であっても・・・・(結果はわかりませんが)




罪を犯す未成年者は、必ず社会的な制裁を知らずに、犯します。

そりゃそうでしょう~誰が怒って、誰が損して、誰が悲しむかわかる子は、しませんから。

反省なんて、少しもしたことがないから、やるんです・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。