SSブログ

ジバニャンの声優さんって、もしかしてケロロ軍曹にも出てる~ [アニメ]

妖怪ウオッチにでてくる、ジバニャン、近頃よく見かけます。

トラックに轢かれて死んだ猫が、成仏できずに地縛霊となったというストーリですが・・・

子供ほど詳しくないんで、キャラクターの説明はさておき~




声優さんの方が・・・有名だったりして



その声優さん、あれどこかで聞いたことのある!もしかしたら、ケロロ軍曹のだれかとか。

あとは、逮捕しちゃうぞのだれか、クレヨンしんちゃんにもでてきたような~

アニメの人気キャラの声優さんて、意外とキャラ以上の人気を得ることがあります。





ドラえもんの大山のぶ代さん、お疲れ様です。

2008年4月に、心筋梗塞と脳梗塞を併発して緊急入院したが、治療を行い、同年8月に退院。

自宅療養とリハビリにより、日常生活の不安はないまでに回復し、活動を再開しています。





ジバニャンの小桜エツコさんも、いろんなところで子供の耳を捉えている感じ。

だいたい、子供って、母親や保育士さん、小学校の先生の声よりも・・・

人気アニメの声優さんの声に慣れ親しんでませんか?




ドラえもん世代が、大山のぶ代さんの声をマネしたり、鬼太郎世代が、目玉のオヤジ役の・・・

田の中勇さんの「おい、鬼太郎!」をマネするって、よくやりました。

北斗の拳の健四郎役の神谷明さんも、いろんな所で活躍してます。




ガンダムの、大人の楽しみ方



名ゼリフと言えば、ガンダムのアムロ役の古谷徹さん、巨人の星の星飛雄馬役の方が有名・・・

同じくガンダムのシャー役の池田秀一さん、ワンピースのシャンクス役の方が有名かも。

世代によって、好きなアニメキャラがちがうけど、声優はいっしょだったりです。





塩沢兼人さんと鈴置洋孝さん、どちらもアニメガンダムの声優をつとめた後に、若くして亡くなっています。

その引き継ぎ役の声優さん一覧をみて、スゲーってうなりました。

彼らが亡くなって、こんなに次の世代に仕事が受け継がれていく・・・





声優さんがメインの、ドラマがあったら見てみたいなという気持ちです。

ガンダムなんか、その裏側はかなりの声優さんがひしめいていた訳です。

表のアニメのストーリーと、裏の声優のからみがある映画でもいいです。



ルパン三世の声優さんたち



ルパン役(初代)の山田康雄さん、’95年の3月19日にお亡くなりになっています。(翌日が地下鉄サリン事件)

次元役の小林清志さん、ナレーター業も得意でこっちの方がメインだったりして。

五右衛門役の井上真樹夫さん、あちこちで有名・・・やはり、巨人の星の花形満役でしょう。

(TV第一作めの大塚周夫さんは、鬼太郎のねずみ男役でした。)



さて、峰不二子役の増山江威子さん、そう天才バカボンのバカボンママ役!(二階堂有希子さんの方が人気)

最後は銭形警部役の納谷悟朗さん、この間の'13年の3月5日にお亡くなりでもう2年になります。

ルパン三世も、声優さんにとってはベストな組み合わせで、子供たちを楽しませてくれた訳です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。