SSブログ

幻のウイスキー、「昴(すばる)」ニッカウヰスキー、ネットでも30万・・・ [酒]

ウイスキーファンにとって、「昴」は手に入るのか・・・

『昴』は、竹鶴政孝の生誕100周年、ニッカ創業60周年を記念して造られました。

北海道限定の商品で、販売期間は1994年から2004年。



「昴」って何だ?



こういう、もうないよ~みたいな、限定品になると・・・バカみたいな値段ついて。

それを求めようとか、これを売って大もうけ的な輩が横行します。

もう、ネットでひと儲けするぞ・・・昴を手に入れなければと思っている方へ。





別に、昴なんて『スーパーニッカ』をベースにしたもんだし・・・

余市蒸溜所の原酒をふんだんに使用し、アルコール度43%で4380円(当時)。

そんな大したもんじゃないのに・・・たまたま、TVで放送してみんな興味を持っているだけです。




幻の酒




でも、雑誌で紹介されたとか、TVで見たとか、ネットで検索したとか言う話題・・・

専門用語でトレンドなモノって、やはり、欲しいですよね~

持っている、飲んだことがある、実際に語れるって、今の時代にすごく気分いいです。






自分しかできない経験って、貴重でレアです。

だから、欲しいんだよ!何とか、見つけて・・・って、お店やネットで探す人がいるでしょう。

まぁ、幻のお酒特集ってありますし、まして日本国内でなら、すぐ手が届くし~




余市ってどこ?



ウイスキーって、よく、TVでいうと、石原裕次郎がたしなんでいたかな・・・(あれは、ブランデー?)

北海道は、小樽市の郊外に石原裕次郎記念館があり、近くには余市のニッカウヰスキー工場です。

近くと言っても、15キロぐらい離れていますが、行くなら行かないと・・・




さて、「昴」をこれから探しに行かないと・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。