SSブログ

ああ、白鵬は外国のお方、相撲は国技なので残念~ [スポーツ]

ああ、残念、おそらく日本中のファンが、は~ってため息をついたハズ。

八百長疑惑なら、よくあります、相撲業界も。

審判にイチャモンは、他の国の他のスポーツならまだしも、相撲じゃあね。

アメリカでもフェアかどうかで、すったもんだしますが・・・





世界的に見れば、そのような興業ビジネス、客の入りやスポンサーの意向で決まります。

プロレスなんか、どっちが勝って、どっちが血みどろなんて最初から決まっています。

怪我や死亡事故なども、かなり例外らしく、普通はないように鍛えていますが。

ツイッターでも、ああやっちゃった的な発言が多いらしく、微妙です。




第三者の審判がまちがえても、対戦者同士は何も言わないのが常識。

とすると、ちょっと調子に乗っているのか、何か機嫌が悪かったのか?

かつて、朝青龍がよく乱暴狼藉を働き、みんなファンが残念がっていたことがありました。

相撲取りは、ヒーローでかつ模範にならないと、この日本ではブーイングです。




子供も見ているし、政治家の失言問題以上に、ヤバイかなです。

お相撲さんなら、文句言っていいの?って思われます。

本人の見え方と、カメラや審判からの見え方に差があったらしいとのこと。

誤審ではなく、本人の勘違いらしいとの見方が優勢で、別に外国人だからではないとの意見も。




稀勢の里に対する贔屓(ひいき)と本人が思いこんでいるとしたら、外国人力士として当然かなと思います。

が、実際、日本人は外国人力士の方を贔屓しているケースの方が多いのも事実。

こりゃ、どういう風に溝を埋めるか、ファンも困ったなぁでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。