SSブログ

ネットはTVを越えるか・・・ビジネススタイルの変化、スマホやタブレットで [ネット]

ネットって、まだまだ十分に使えていない人たち多い・・・です。

パソコンでもスマホでも、ググって、ウィッキってで終わりでしょう~

閲覧や検索のみ使う方は、大人も子供も、オッサンもオネエチャンも

多いですが~






ネットで関わるのって、よくわからない


お店や会社を調べて、何か割り引きクーポンや無料メルマガ会員に

なるくらい・・・誰でもやっていますが、変な迷惑メールがどっと

きてから、や~め~た。こんな経験だれでも持っています。





なぜでしょうか?それは、ネットのビジネスって、いくつかパターンがあります。

最初は、みんな同じ事をやって、だんだんスキルアップしていくと、差がでてきます。

アフィリエイトからスタート、ドロップシッピングを始める、ネットオークションも~

ショップを持つ、グループ化する、どんどん外注化する。


メールリストが財産、でもそれだけで食っていく


普通の会社になると、そんなに変わりませんが、スタートは元手なしのタダでOKです。

まだ規制もない業界ですので、ネット職人さんが弟子をたくさん持って、指導中です。

変なメールしか送れない、怪しいメアドを幾つも持つ、そんなにわか業者ばかりの業界です。

そして、常識外れのことやったホリエモン、与沢翼は退場です。



私も、初めて情報商材なるものに手をだして、フフフ。

なるほど???の連続で、これって、平成生まれの若い人たちは何とかできるけど・・・

昭和のビジネススタイルになれた、年配の人たちは考え方を変えた方が無難です。

こうだという決まったやり方がないのに、競争するとみんな同じやりかたに落ち着きます。







客寄せパンダは誰?


今、TV:ネット:印刷物の広告の売り上げが、5:3:2の割合ですが~

そのうち、ネットが4くらいになりTVと並ぶらしいです。(理由は安さと速さです。)

嵐やSMAP、ダウンタウンやタモリの時代もありました。



でれば、視聴率があがり、結果的に商品が売れました。

ところが、それに替わってネットでの売り上げをジワジワ押し上げている、

仕事師たちがいます。徒手空拳でこの業界を作り上げようとしている、



グーグルやFBの人たち。それらの上で踊るアフィリエイターたち、

彼らもその辺のサラリーマンの年収を一ヶ月で稼いでいます。

しくみを理解すると、うなりました。


ネットでの情報の拡散


インターネットの情報の伝わるしくみって、頭のいい人の脳みそと同じです。

一つのキーワードがあると、それを同時にあちこちに回します。

結果的に考えたり、処理したりが一瞬で終わります。



よく、使えない人やお店にたのむと1年かかることを、1日で終えるしまう人や会社があります。

インターネット的なスタイルで考えたり、行動しているなのです。

◎この記事に関連する「ネット」の記事◎



タグ:TV ネット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。