SSブログ

リフォームと新築、安くて効果的なわが家・・・断熱材で、光熱費を浮かせる [住居]

家を手に入れるのって、誰もが持つ一つの夢です。

別に、一生賃貸でもいいけど、という方々もいらっしゃいます~

でも、ある一定のグレードを経験すると、こういう「家」に住みたいという

切なる要求が出てきます。






都会でアパート→マンションに住む


私もかつてはそうでしたが、今は田舎の屋敷をせっせとリフォーム中・・・

便利な場所、例えば駅前のマンションでいいやって若いうちは考えました。

ところが、ある日、父の葬儀のあとにみんなで相談~




結局、都会の拠点はぼちぼち撤収して、田舎へGO!

不便だけど妙に楽しい感じ、なぜか?

一年中、何か果物や作物の取れる場所って、都会の高層マンションの住人から見ると・・・

すげ~魅力がある、と言うことを知ったためでした。


セレブの言う贅沢、自分の満足



子供のころって、価値観やブランド志向がないです。(いい意味で、世間知らずです。)

大人になると、金持ちや貧乏、セレブや格差、自由と我慢がよ~くわかります。

金融資産と自由、土地資産と人脈などが毎日のように関わってきます。


タレントの誰それが、マンションを購入した...ふ~ん。

アイドルの誰それが、結婚して愛の巣は世田谷の大邸宅、ほ~。

どこそこの社長の○○さん、別荘は軽井沢のあそこ、行って見たいな~


内装はともかく、広くて洒落た外観のおうちに、変な妄想を掻き立てます。






内装は、1年を通じて考える


光熱費を浮かせる、関東地方の断熱の家



◎この記事に関連する「住居」の記事◎

タグ:断熱 内装
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。