SSブログ

スーパーカー復活、NSXはホンダを救うか? [車]

いよいよです。HONDAの、例の復活劇・・・NSX、登場!

ここで、車について???の特に女性に解説。

別に、車好きでない人でも似たようなもんです。






車も、みんな同じではないが~


車には

① 生活に使う軽自動車、コンパクトカー、ミニバン。

② 普通に仕事や帰省、遊びにも使える、セダン、SUV。

③ 彼女を乗せて、フフフの車、スポーツカー、スーパーカー。

があり、今はやりのプリウスやフィットなどは基本的に小さな車です。





じゃ、NSXはな~に?

外車で言えば、フェラーリやジャガーなど高級な(高価格?)な車です。

パパ買ってよ、ダメだ高すぎる・・・つまり、眺めて楽しむ車です。

と言うことは、買えるのは一部の金持ちやマニアでしょう~

意味ね~じゃんって普通は考えます。


スーパーカーに乗るのは、1万人に一人!


ところが、そう、車って未来志向ですので、1万人に一人しか乗らなくても・・・

赤字覚悟で作っても、宣伝の意味では十分ペイします(効果的なブランドになる)。

F1と同じで、イメージやオーラが感じられればいいのです。

トヨタだって、幾つかスポーツカー作っていますが・・・ホンダほどインパクトがないのが現実です。



イケメンってあまり多くないけど、女性は眺めるだけ満足するように・・・

たまに、NSXが高速道路で走っているのを、遠くにみるだけでウットリです。


◎この記事に関連する「鉄道」の記事◎
北陸新幹線開業と過疎化促進の不思議、ストロー現象とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。